薬生活 | くにすけの独り言

くにすけの独り言

V系音楽からドラマ、野球、家族ネタまでオールマイティで独り言します。

毎度チューリップ赤

 

先日、某有名オフィス商品販売会社の

オフィス見学させてもらった。

 

オフィス見学しつつ、こういうとこで

働いてみたかったって初めて思えた。

 

やりたい仕事って叶える事が難しい

ものしかなかったので、

嬉し過ぎて感情のコントロールが出来ないまま

担当者の説明を聞いた。

 

ま、今の会社が潰れない限り転職する事は

ないので夢物語な話なんだけどね。

 

 

・・・はい!

 

血圧が高いので病院に行った。

ちょうど親父の入院手続きで

AM休みをもらっていたので時間まで

空いていた事もあって。

 

健康診断で病院行けと言われたのが

去年の秋。

 

ようやく行けた。

 

もっと早く行ける時もあったけど

身体が拒否反応。

 

病院嫌いやねん。

 

ずるずると何かと理由つけていかなかった。

 

9時からの診察に8時過ぎに行き、3番目で入れた。

 

が、後から入ってきた人が

ワテより先に診察受けてなんで?となり

ちょっとイラつきつつも診察される。

 

早速血圧測る。

 

「高いなぁ・・・」

 

だわな。

 

ちょっと前に指切って大きい病院で

診察受けた時も

「高いなぁ・・・」は

救急の先生からぼやかれたなぁ。

 

遺伝とストレスと伝えておきました。

 

採血の時に看護師さんから

「〇〇ちゃんのパパさんですよね?」
(○○はお嬢の名前)

って聞かれてパニった。

 

知り合いじゃないし、ママ友さんでもないし。

 

そういえば3か月前ぐらいに

お嬢を連れてきたかな。

 

「見覚えがあります」って言われて

そんなにインパクト残したか?と

疑問に思った。

 

かっこよかったから覚えてますとか

言われたかったぜ・・・(100%ない)

 

診察後、処方箋で薬と手帳渡されて

いよいよ投薬生活の始まりかと

実感した。

 

でも昭和じゃないんだから

手書きなんてやっとれんよなーと、

その足で血圧計買いにヤマダ電機へ。

 

いっぱい種類あって悩む。

 

当然、アプリとBluetooth連携出来て

管理できるのがいい。

 

で、これにした。

 

 

見た目かっちょいし、アプリ連携出来て

15,000円。

 

使い方とかの説明書はあるからわかるけど

アプリ連携した場合のやり方が載ってない。

 

アプリ側のヘルプ見ても載ってない。

 

なんなん?

 

ってキレながらいじくってたら勝手に更新されて

記録されてた。

 

なんなん?

 

でもわかったからいっか。

 

スマホでいつでも見れるから便利だし、

記録も紙で出せるし。

 

実際の数値見ると薬飲む前なのに

上137の下100とまぁまぁ、落ち着いてた。

160の110がマックスだったからなぁ。

朝一だからか?

その後も毎朝測ったけど平均で

上が134の下が93。

 

良い感じじゃね?

 

と、思って油断したら昨日の朝上160の下108

まぁ、寝坊して焦ってたのと起こしてくれない

嫁へのイライラだと思うけど。

 

朝は強い私でも5年に1回くらいの確率で

寝坊するんだよね。

 

で、嫁は1か月に1回ぐらいの割合で寝坊する。

俺は毎回ちゃんと起こすのに

5年で1回寝坊しても起こしてもらえない(笑)

 

悲しいぜ。

 

で、焦ってたからかな?

イライラしてたからかな?

 

爆上がりしてた。

 

でもこれがリアルか。

頑張っていい数値キープしていこう。

 

そもそも俺の血圧高い原因って

嫁なんじゃ・・・

 

おっと、誰か来たようだ。

 

ほんじゃまたパー