赤ワインで長生き?! | kunistyle BLOG

kunistyle BLOG

ブログの説明を入力します。

こんばんはおねがい
Agaです。


私は特に知識が豊富な訳では無いですが、、
ほぼ毎日ワイン🍷を飲んでいますラブラブ



それも赤ワイン🍷が特に好きラブラブ
それもチリ産🇨🇱とフランス産。



チリ産は割とお手頃で購入出来ますよね。
フランス産になると、ワインにもよりますが
少し前に行ったフレンチで頼んだ赤ワインは
1本1万円以上したので、一瞬冷や汗が。。あせるあせる
でも、高いだけあって美味しかったですラブ


私は、お肉やチーズに合う濃厚でふか〜い味わい
のある、Malbec   Cabernet Sauvignon  Shiraz
はお手頃で良く飲みます。



ナッツとチーズと赤ワインの組み合わせは
最高なんですよ!!

NYに住んでいた頃もワイナリーに良く行ってたほどワインが好きですw




Tasting 



晴れた日は最高!


赤ワインは、ポリフェノールで知られていますが、適量に飲むには健康に良い影響があるみたいです。
例えば、、


 美肌効果

赤ワインに含まれている「ビオチン」には、慢性的な肌荒れやアトピー性皮膚炎を治りずらくしている要因ヒスタミンの生成を抑える効果があるんだとか。
抗酸化作用がある為、肌の老化の予防にも
Goodチョキ


動脈硬化予防


赤ワインに含まれているミネラルの一種「クロム」には、体内の中性脂肪を減らすほか、脂質の代謝を促してくれます。



体重減少!

赤ワインには内臓脂肪の蓄積を抑える働きがある
ポリフェノールの一種「レスベラトロール」が
含まれているし、代謝を活発にして老廃物を体外へ排出する作用がある「カリウム」も含まれているので体重が減るかもですっおねがいおねがいおねがい


まだまだありますので、また次回にパーパー