末端冷え症て治るの?! | kunistyle BLOG

kunistyle BLOG

ブログの説明を入力します。

こんにちはおねがい
Agaです。

8月ももうすぐ終わりですね。
そして秋が来るビックリマーク
嬉しいラブラブラブラブ
食欲の秋・読書の秋・運動の秋ひらめき電球
イベントも盛りだくさんですよね〜



その一方で、、私には悩みが。。。
だんだん寒くなって来ると、手足に血流が行き届かない

             末端冷え性


に悩んでおりますえーんえーんえーん




以前、ヨガを週5日は受けていた時は、血行も良く身体の体温も高かったのですが、年齢を重ねて
運動量も減ると、冷えやすくなってきました。


血行が悪くなると様々な症状が出てきて放っておくと重い疾患へと悪化してしまうそうです。。

  手足の冷え 肩こり 腰痛  不眠 
  不妊症  目の下のクマ


( ̄◇ ̄;)



こんなに。。あせるあせる


大まかな原因は、


偏った食事・不規則な生活

背骨や骨盤など体が歪んでいる

極度の運動不足

気温 室温 飲食などで体が冷える


などなど、、原因があります。


そこで、私が血行を良くする為に出来る事、
それは


             足

身体の中でも特に冷えやすい足ですが、
それは足は血流が滞りやすい場所だからで、
重力の関係で血液が溜まりやすい下半身は、重力に逆らい下から上に血液を送らないといけない為、他の場所よりも多くのエネルギーが必要になってきます。

運動不足などでふくらはぎの筋肉の機能が低下したり筋肉量が極端に少ない人は、血液を心臓へ戻す事が難しくなってきますショボーン


を守る為に、夏場クーラーで冷えがちな環境でいる時は靴下を履いていますし、帰宅したら
湯船に使って半身浴をしています。
入浴剤は勿論の事、これは私流ですが、

     ニガリ





を入れていますウインク
ニガリはニガリに含まれているマグネシウムが体を芯からじっくりと温めて代謝を高めて汗を
たっぷり出してくれるんですよ!!
これが脂肪燃焼になってダイエット効果も
あるんです


もちろん、運動はして下さいねドキドキ