やみつき!ささみチキンボーン | ぽんたのブログ

ぽんたのブログ

ブログの説明を入力します。

パサつきなし!ふっくら柔らか!骨なしだからパクパクイケちゃう💛お弁当にもピッタリです!🐓🐓

 

 

【材料(2~3人分)】

 

ささみ     :3本

(下味)

 塩麹     :大さじ1

 砂糖     :小さじ1

(衣)

 卵      :1個

 ケチャップ  :小さじ1

 顆粒コンソメ :小さじ1

 水      :小さじ1

 醤油     :少々

 おろしにんにく:少々

 こしょう   :少々

 薄力粉    :大さじ2.5

 

【作り方】

 

ささみは筋を取って、縦半分に切ったものを横半分に切って、

3~4センチの長さにする。

 

 

ポリ袋に入れて、下味用の塩麹、砂糖を入れて揉みこみ、

15分以上おく。

 

 

衣をつくる。薄力粉以外の材料を先に混ぜる。

 

 

薄力粉を入れたら手早く混ぜて、ダマが残らないようにする。

 

 

ささみを衣の中に入れ、箸でほぐしながら衣をしっかりと絡める。

 

 

170度にあたためた油のなかにささみを入れて、くっつかないように並べ、約3分揚げる。

 

 

 

揚げたらお皿に盛って完成(^^♪

イベントバナー