蕪の葉を捨てるなんてもったいない!蕪の葉のほろ苦さが、意外にもニンニクとマッチしてます~美味しいですよ~爆  笑

 

 

【材料:2人分】

 

パスタ        :200g

蕪の葉        :1個分

ベーコン       :50g

にんにく       :1片

鷹の爪        :1本

オリーブオイル    :大さじ3~4

塩(パスタを茹でる用):大さじ2~3

パスタの茹で汁    :大さじ2~3

塩こしょう      :少々

 

【作り方】

 

ベーコンは7~8ミリ角に、蕪の葉は粗めのみじん切りに、にんにくはみじん切りに、鷹の爪は種を除いて輪切りにしておく。

 

 

フライパンにオリーブオイルを敷いて、弱火でニンニクを炒め、香りをつける。

 

 

ベーコンを入れて炒める。

 

 

ベーコンがカリカリになってきたら鷹の爪を加え炒める。

 

 

平行して鍋に湯を沸かし、塩を入れて、パスタを既定の時間の30秒早めまで茹でる。

 

 

パスタの茹で汁はとっておく。

 

 

茹で上がったパスタをフライパンに入れる。

 

 

蕪の葉も入れて塩こしょう・パスタの茹で汁を加え、具が絡むようにトングなどで混ぜる。混ざったら器に盛って完成!

 

 

美味しそう~って思ったら、

 

是非チャレンジしてねハートのバルーン

イベントバナー