元東京メトロ日比谷線の03系が長野電鉄に譲渡されることになり、2月1日に長野へ向けて回送され撮影に行ってきました。

まずは多摩川で撮影しました。

 

●立川~日野間にて。大勢の撮り鉄さんが撮影していました。

光線重視で上流側からの撮影の方が良かったのかも・・・。

 

撮影後は八王子での停車を撮影。

 

●八王子

 

 

 

 

 

 

●前面はスカートが装着されていますが、車体帯はそのままです。

 

 

 

●よく見ると懐かしの営団マークの跡が見えました。

 

 

 

現在長野電鉄で活躍している元営団3000系の3500系と3600系を置き換えるとのことですが、まさか同じ日比谷線の車両と入れ替わると思いませんでしたね。てっきり東急8500系が増備されると思っていましたが、信州中野から先は入れないですからね。

この03系は3000系としてGW頃にデビュー予定だそうです。