連載エッセイUpされました!

 

インスタのストーリーで、皆さんに募らせていただいた質問&ご回答をもとに作成した原稿です。ご協力ありがとうございましたニコニコ

そして急に私からDM行って驚かせてしまった皆さん、スミマセンでした笑 詳細のご返答ありがとうございました!助かりました!



話は変わりますが……

質問もらったよ!


「6歳と11歳の坊やたちの夕飯見せてほしいです。

うちも全く同じ歳の差ですが、食べたり食べなかったりで大変。ストレスな毎日です💦」


うちも次男がすごく偏食男で、それこそ何食も作らないといけなくてめちゃくちゃストレスでしたが、3歳の11月に転園した幼稚園が昭和風味なスパルタ園で、お昼の弁当を食べ終わったか先生に見せなきゃいけないそうで。まんいち残したりしていたらその場で食べさせられるそう驚き

しかも食べるのも競争らしく無気力


「嫌いなものは一口食べれば合格💯」というイマドキの私立保育園で0歳児からぬくぬくしていた次男なので、転園当初はそのギャップに苦労していたようです。

しかし! いまはなんでもサクッと食べてくれるようになり、親的にはスパルタ園に感謝の毎日ですにっこり

転園させてよかった笑


と、答えになってなくてすみません💦

うちの長男いわく小学校はけっこう厳しいようで、たぶん小学生になればみんなに引っ張られて食べられるようになるんじゃないー?とのことです。次男さんの好き嫌いがなくなりますように🙏



で、わが家の子どもたちの晩ごはんはこちら。


・夫の大阪土産の点天餃子生姜味を水餃子に

・ささみトマトきゅうりのサラダ

・ほうれん草としめじのおひたし

・黒米ミックスごはん

・干し芋

・豆乳

・水

※味噌汁は朝飲んだので夜はなし⇨塩分摂取調整のため一日一杯にしてます。


今夜は夫が早く帰るようなので、私は子どもたちと別メニューにして食べます笑

(やはり何食も作らないといけないw)




使用している食器など

(PRではない、自分で買ってるw)







★私が主宰するオンラインサロン


★アンバサダーしているコシに優しい椅子

バランスシナジー

★愛用している服のサブスク「エアクロ

→紹介コード hGKDo

 

★毎日通っているコンビニジム「チョコザップ

→紹介コード KGB76HK1

 

楽天ルーム