たくさんのメッセージをありがとうございます!



今日49歳になれました。



48歳最後の夜は、温泉入って22時半くらいに寝たんですよ。

そしたら0時45半くらいに目が覚めちゃって昇天

その後どーしても寝らんなくて3時半まで布団のなかでもがいて昇天

夫にピッタリくっつけば寝られるかなと、枕持参で利用しにお邪魔してw やっとの思いで6時くらいまで休めたかな。


いつでもどこでもいつまでも寝られていた私は、遠い昔になりにけり。おそらく次男出産時と同時に消滅💦



そういえば白髪染めもやめて、グレーヘアへ移行も始めた。



今日、伊香保の切り絵美術館で体験したのだけど、指導の方に、「目、見えてる?」と言われて一番弱い老眼鏡を借りた。


もともと目が悪い私なんで、見えないのが気にならなかったのだ。



なにー、めちゃくちゃ細かいところ、よく見える笑い泣き


もう、すべてが下降の一途ww

この夏、絵を頑張っている長男には、その集中力、まったくかなわないし。


射的とか、ちょっとした遊びも、



6歳児にも負けっぱなしw



若いもんにはまだまだ負けらんないぜなんて、図々しいこと言いません笑

負けて嬉しい。

どんどん抜かしてちょうだいw



伊香保温泉、大学生ぶりに超ひさびさ訪れてみたら、



とても良い場所でした。

歩いて回れるというのが好きだねぇ。

ぬるめの、黄土色した濁り湯もとてもよい。

今日、帰りがけに最後の水沢うどんも食べた。この旅3食目。



変わり種のキーマカレーうどん。



伊香保温泉の端っこで、水沢うどんの有名店、大澤屋が手がけるお店ね。


これはこれで美味しかった!

スパイシーにも馴染むうどんは奥深いとしみじみ。


旅エッセイストとして、発信できることはまだありそう。49歳もがんばります、楽しみます、よろしくねウインク


今日楽天マラソンで買ったもの


日傘兼雨傘、パーソナルカラーのブルベ冬に合うようシルバー購入。

いままで使っていたフライパンのテフロンが取れてきたので、新調。フライパンセットのみ買い足し。

長男用の傘。透明で安全で、丈夫! 青購入。
5年前から使っている長男の水筒がボロボロになってきたので(やっと)、色違い新調。
ボトル乾燥。家で使っていて便利なので、外房の家にも。
いつものおうち白ワイン。

★私が主宰するオンラインサロン



★アンバサダーしているコシに優しい椅子

バランスシナジー

★愛用している服のサブスク「エアクロ

→紹介コード hGKDo

 

★毎日通っているコンビニジム「チョコザップ

→紹介コード KGB76HK1

 

楽天ルーム