あ、「天下一品」の話じゃありません。

服の話です。


ここ数年、私はミニマリストに憧れており、服を増やしたくないのです。

オカネ出して買うと捨てづらくなるし、気づいたら服が増えているし、流行もあるし、服の管理するのに脳みそ使いたくないし。それならレンタルでよくない?と、服のサブスク「airCloset(エアクロ)」を使っている。


★愛用している服のサブスク「エアクロ

→紹介コード hGKDo


一度に3着ずつ届いて、それらを自前の服と組み合わせながら何回か着て、飽きたら次の服を頼むシステム。

旬の服が毎回届くし、私はわりと細かい女なのでジブンの要望をしっかり伝える笑

パーソナルカラー「ブルベ冬」とか「骨格ストレート」とか、着る日のシチュエーション(仕事の仲間とランチに着たい)とか。

トンチンカンすぎる服はこのところ届いていないかな。最初のころはパフスリーブ(提灯袖ですね)とかふんわりしたワンピとか、柄にもない服が届いて、それらはソッコウ「苦手服」として登録したり。

AIがその人に合うテイストの服を選んでくれるので、とにかく細かく設定はしたほうがいいよニヤニヤ



いろんな服が届くたびに、スタイリストのアドバイスなども書いてあり、アクセはフープタイプがいいとか靴はこれがオススメとか。それを受けながら最低限のベーシックなアイテムは買い揃えている。それらも飽きたらフリマサイトで売ったりと、服飾をグルグル回すようになった。

気づけばクローゼットには、これいつの!?という年代物がなくなった笑



で、題名の「あっさり派?こってり派?」だけど。

旬の服がエアクロから届く。なかにはボリュームのある襟の服とかも。それを夫が本当に嫌がって(あっさり派)。

でも私は、その襟があるから、顔周りが華やかに見えたり、目線がウエストから逸れて全体的に細く見えたりするんじゃない?と思ってる。夫いわく私は「こってり派」w



今回届いたオールインワンも取り外し可能な襟が付いており、「いらんやろ」と、あっという間に夫に外された笑い泣き



あっさり派好みになりました。



こんなサロペット自前でも持っていて、何年か前、変なペンキが付いて捨てたのよね。



襟をつけた、こってり派だとこんな。


たしかにジブンではあっさりを選ぶかもね。

でも、こうやって私が選ばない珍しいものが届くから楽しいのかもねウインク



あなたは、あっさり派?こってり派?



アンバサダーしているコシにやさしい椅子、「バランスシナジー」の撮影は、こってり派で笑


最近買ったモノ



夏は冷麺!5食入って1000円とはお値打ち!


★私が主宰するオンラインサロン


★アンバサダーしているコシに優しい椅子


バランスシナジー

★愛用している服のサブスク「エアクロ

→紹介コード hGKDo

 

★毎日通っているコンビニジム「チョコザップ

→紹介コード KGB76HK1

 

楽天ルーム