午前の仕事が一段落して、用事こなしにwith豊。

 

 

最近のお気に入りサンダル。どこまでも歩ける。

 

いままではベビーカーを「背面」にして押していた。

豊の様子がよく見えないんだよね。
たしかレバーのロックを解除して、ガチャンとすれば「対面」になる……。

おお、はじめてやった。できた。

 

 
こういうことね。
真っ直ぐ押す分にはいいのだけど、曲がるときとか、狭いところを通るときとか、小回りは効かないねぇ。地味にストレスだわ。
ぶつぶつぶつ……。
 
しかし長男時代から使っている(フリマサイトで売れ残った)ベビカ、こんなに使えるとは。見た目は色あせたりぼろっちいけど、まだ利用できそうだよ。さすがに豊の後は用事ないだろうしw
近しい誰か、使うかいー? あげるよー。
 
使うと言えば、

 

 
豊の徘徊用に購入した靴下。
下階の人、深夜とか明け方とか、変な時間にうるさいだろうなと。
オーダーしてから届くまでちょっと時間かかってね。5日前に到着したら使えただろうけど、もういいわ。

スピード感大事。

こちらは本当によく使えた。サスペンダーとオムツ。


最近は徘徊の代わりに、夜中鳴くようになってしまった。

 

 
豊ってこれまで、まったく鳴かなかったのよ。
プギャラプギャラとか、ぶぶぶーとか、愉快な音は奏でたけどね。
豊の一生分の鳴き声、最近聞いてるわー。

 

 
あとこれもね、口から泡こそ吹いていないけど、脳腫瘍由来の「痙攣発作」なんだろうなぁ。ネットで調べたら、いろんな状況の発作が出てきた。
発作を抑えるための点鼻タイプの「緊急薬」。最初にかかったER(救急医療病院)からもらったけど、夫と話し合って無理に止めなくてもいいんじゃないかと。自然に「そのとき」を待とうと。

 


もしコレが人間だったら、病院送りで管だらけになって、延命措置をすると思うけど。そこまでする必要はないよね。逆にかわいそうかなと思って。死神さんよ、そろそろ連れて行ってあげてと本気で思うほど、こちらも覚悟できているよ。食事も数日前から急に食べなくなったし。近いなー。
 
 
およ。今日はハラ減ってるのね。
食べたければどうぞ笑



さっき、鳴かなかった豊が突然鳴くようになったと書いた。
人間も、動物も「行動の定量」ってあるのかなと、このごろ思う。
「超」が付くほど散歩嫌いだったのに、脳腫瘍が発覚して急に一生懸命徘徊したり。
鳴くようになったり。
そういや布団に潜るの大好きだったよね~。「潜リスト」なんて言われて。最近はタオルとかかけてやると、足で勢いよく蹴飛ばされるわw

私の定量は、毎週飛行機に乗ったりとあちこち出かけまくっていたけど(移動距離ハンパない)、結婚して以降、町内しか移動しなくなったりwww 何年間もしっかり充電した感あるので、また動き出す予定だヨー!
 
2007年に亡くなった親父はアレだね。
病院が本当にキライだったのよ。だから健康診断とか人間ドックとかすべてパス。人生の最後の最後に末期ガンが見つかって、一生分の病院、大嫌いな注射とか点滴とか、死ぬまでの短期間に泣きそうな顔して受けていたよねw 
 
あなたの「定量」はなんですか?


★私が主宰するオンラインサロン



 

★アンバサダーしているコシに優しい椅子

バランスシナジー

★愛用している服のサブスク「エアクロ

→紹介コード hGKDo

 

★毎日通っているコンビニジム「チョコザップ

→紹介コード KGB76HK1

 

楽天ルーム