脳腫瘍女(豊です)の徘徊がすごくて、その都度頭などをぶつけケケケと鳴くので、徘徊OKにする場所は限定させた方がいいなと。



われわれの寝室を豊小屋にしました。

私の仕事部屋は、足元徘徊されるとコードや電源だらけだし危ないしお互い落ち着かない💦

しばらく自宅にいようかな。



なぜか窓枠の段差に乗りたがり、降りるときこけてケケケと鳴くので、痛くないようにマット的なもの敷いて。ずれないように下に滑り止めも使って。



自転車ポールスタンドに挟まって動けなくなりがちなので(最近狭いとこ好き)、そこもガード。外房の家で使っていたベッドでね笑



ここも狭い隙間。大人のベッドへのステップだったモノは、ガードに使ってる。

このようにいまは不要になったものでもいろいろ有効利用できるのです笑



でもこれはダメだったなー。



ちょっと買い物に短時間出かけるときとか、入れておこうとした簡易ケージ?



かつては金沢の義理実家行くときとか使っていたものだけど、今回復活させようとしたら、まぁ入ってくれない。そらそうだよな。家という巨大な犬小屋で育ててきたのでいまさらねぇ。


震災とか有事のとき、やはりペットはケージに入る癖付けといた方がいいというのはそこよね。

まぁもう遅いけどw

健康だったとき、有事はキャンピングカーという犬小屋でいいじゃないと思っていたくらいだから。


一番最初に余命宣告受けたときは梅雨明けまでもつか…という話だったけど、このごろは梅雨入りまで⁉️という雰囲気になってきた。

今年の梅雨入りは遅れてるからさ💦


もうここまで来たら、豊の体力と運のみぞ知るだよね。


焼き場と、骨をどうするかは昨日夫と決めたけど。今日電話して取りに来てくれる時間と料金聞いて。ほんと前向いて行こう。

感傷に浸るのはもうちょっと先。


そんな具体的なペット終活しております。

いまや日本では7人に1人が犬を育てていると言われている。必ずや来るペットさんの死。みんな通る道。

皆さんの参考になると嬉しいですがどうでしょうねぇ。



今年度二つ目のふるさと納税。

アニへの誕プレ。

6年使っていたワイヤレスイヤホンがそろそろ大往生で購入。毎日の通勤勉強の必需品(英会話と投資)。

急に食べたくなったー🤭

先が見えない豊。これまでみたいに8キロとか買えない。1キロ、これで2回目の購入!がんばれ!


以下リピート。



★私が主宰するオンラインサロン



 

★アンバサダーしているコシに優しい椅子

バランスシナジー

★愛用している服のサブスク「エアクロ

→紹介コード hGKDo

 

★毎日通っているコンビニジム「チョコザップ

→紹介コード KGB76HK1

 

楽天ルーム