今日から約2週間の海外生活。

 

 

バンコクに移住したアニと甥っ子。

東京の仕事が忙しいアニに代わり、私が現地で甥っ子のお世話をすることに。

 

 

幼稚園が長い春休みに入り、どのみち家族の誰かが面倒見なきゃいけない次男も連れて。

 

 

律子は口うるさくて大変だと思うが頑張って……とでも言っているのでしょうか笑

 

 

さぁ、ルールは「私」だニヒヒ

 

夜は20時に必ず寝る!

(甥っ子はだいたい零時すぎに布団に入るそうです)

食べ物の好き嫌いは許しません!

(朝はフルグラしか食べないそうです)

朝は6時に起きて朝勉強する!

(朝起きて正気になるまで30分以上かかるそうです)

 

そのかわり!

ちゃんとできたら寝るまでゲームでも何でもしてよいよ!夜に勉強なんかするな遊べ!

というのが私ルール。

アニは「おもしろいからやらせてみろ」と言ってるけどどーでしょうかw

 

 

匂いマジで苦手なんです。

 

 

バンコクまでのフライト、けっこう揺れましてね。

着陸間際、銀杏のようなすごい匂いが機内に充満し……。皆まで言いませんが。

お互い様とはいえ、えらいことでした滝汗

 

 

空港からも旅は続く。

 

 

やっと乾杯。

2週間よろしくー。

 

 
「絶対に6時なんて起きるの無理!徹夜しようかな」と言っていた甥っ子だけど、21時前にはアッチの世界へ行ったよ。いいぞ!
 

 

 

 

 

★私が主宰するオンラインサロン

 

★アンバサダーしているコシに優しい椅子

バランスシナジー

★愛用している服のサブスク「エアクロ

→紹介コード hGKDo

 

★毎日通っているコンビニジム「チョコザップ

→紹介コード KGB76HK1

 

楽天ルーム