towerの「ポリ袋エコホルダー」。

 

 

↑これね。

前は何に使っていたんだろう。布巾を干すため? だったかなー。
なんだか不要になって、母にいる? とたずねたら、あの人、断らない女なのね。
「いただこうかしら♪」


で、昨年母の遺品整理していたら出てきて、もちろん捨ててw

あれから1年、ああ捨てなきゃよかったなーと。

というのも、夫も私もお酒飲むのよ(知ってるかw)。
私は最初に金麦の75%オフからスタートしてね。
食事中は白ワイン。夫とふたりで1本開けて。
〆のハイボール1本飲んでその日は終了~。

夫はというと、食中にワイン飲む以外、ずっとレモンサワー。
缶がけっこう溜まるんだよね。
缶を洗ってひっくり返して、なかの水気を切る。流しの傍に置いていると、洗い物とかしているときにシンクに落ちる。
直しても、落ちる。
イイイイイイイ! となる。

さぁ、「不便から手放す」よー! 整理収納アドバイザーの登場w

とはいえ、何かを買うのはとても勇気の要ること。慎重になる。合わないもの買ってゴミにするのもイヤだしね。

で、先ほどのtowerの「ポリ袋エコホルダー(Lサイズ)」カムバックよ。
これに干したらいいじゃない。

 

 

ほかにもいろんな商品見たんだけどね、「コンパクトにたためない」というのがネック。使っていないときに置きっぱなしにするのはイヤ。ただでさえキッチン、そんなに広くないのだから。

えーでもこれ、「ポリ袋エコホルダー」でしょ?
いいんだよ、別に。違う使い方したって。
だって最初私、布巾干していたのよw
使い終わったらササッと拭いて、ぱたりとたたんでしまうのよ。

ただね、先端に付いているシリコン製のキャップがちょっと邪魔。缶の口に入りづらい。取っちゃった。

 



いい感じヨー。

外房の家にも買おうか検討中。
(だいたいまず自宅で使い、よかったら向こうにも購入するパターン)

 

 

 

なかなか買わない私が購入したもの

 

自家製塩麹作ろうと思い。

 

 

 

 

撮影用のリングライトとして購入したのだけど、仕事部屋のデスクライトにぴったりと驚いている笑 間接照明にして使っている。

 

 

どこにでも持ち運べるし扱い簡単で気に入っている。

 

 

★私が主宰するオンラインサロン

 

 

 

★アンバサダーしているコシに優しい椅子

バランスシナジー

★愛用している服のサブスク「エアクロ

→紹介コード hGKDo

 

★毎日通っているコンビニジム「チョコザップ

→紹介コード KGB76HK1

 

楽天ルーム