【次男語録】
かわいいキミの言い間違いを、私は忘れたくない。

 

そう思い、たまにメモっていた。

言い間違いされるたび、いただき~! とスマホのメモ画面にニヤニヤ

 

以下がそのメモね。

 

 

 「4歳なりたてメモ」

・おらきゅうせん→小田急線

・せたやがせん→世田谷線

・うろん→うどん

・めやげ→メガネ

・えべれーたー→エレベーター

・あいくすりーむ→アイスクリーム

・こんびび→コンビニ

・たまぼこ→カマボコ

・ららら、らんどくまーく♪→ラララ、ランドマーク♪(CM)

・はんきんかー→キャンピングカー

・ぴゃんきんぐかー→キャンピングカー

・どれっしんぐ→ボクシング

・あん肝さうるす→アンキロサウルス(恐竜)

・脇みむす→ガリミムス(恐竜)

・まくす→マスク

・びじか→耳鼻科

・どういたまして→どういたしまして

・ぶろう→ブドウ

・蟹に食われた→蚊に食われた

・ぼろくそわーげん→フォルクスワーゲン


ぼ、ぼろくそ!?

……笑い泣き笑い泣き笑い泣き
 

 

 「4歳半のメモ」

・ぺるぺるぼうず→テルテル坊主

・ざにがに→ザリガニ

・まねこねこ→招き猫

・だいこん殺し→大根おろし

・ヒヨコどめ→日焼け止め

・まっしゅくりーむ→マッシュルーム

・うそばけ!→嘘ばっかり!

・あほかー→パトカー

・牡蠣大将→「お~れは、ジャイアーン、“ガキ大将”」

・おわが先生→小川先生

・あっちょめん→抱っこして

・はろにん→ハロウィン

・ひしゃぶりだねー→久しぶりだねー

・ぷぜれんと→プレゼント

・カナザ→カナダ

・ボーストリア→オーストリア

・ボーストラリア→オーストラリア

・あろはろめお→アルファロメオ

・目つぶし→三菱

目……目つぶし笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き


それから1年ちょっと。ひらがなカタカナが読めるようになり、脳みそに正しいワードがセットされた。単に耳で聞いて口から吐き出しただけの「かわいい言い間違い」はほぼ消滅した。

でも今回の旅で、久しぶりに見つけたよニヤニヤ

 

 

 「5歳8ヶ月のメモ」

・どんごら→ゴンドラ

・わかさび→ワカサギ
 

 

まだ言ってくれるのかーニヒヒニヒヒ

 

だって最近、バカとかアホとか死ねとかババアとか、うるせーなーとか、めんどくせーなーとか……。あのカワイコちゃんはどこへ行ったの? という哀しい日々を送っていた私だったので……泣

 

 

ちょっと前まで真っ暗だった朝6時。

日が長くなってまいりました。

まじめに朝勉強しているこの方は「WBC」がなぜかちゃんと言えない10歳児w



 

★私が主宰するオンラインサロン

 

★アンバサダーしているコシに優しい椅子

バランスシナジー

★愛用している服のサブスク「エアクロ

→紹介コード hGKDo

 

★毎日通っているコンビニジム「チョコザップ

→紹介コード KGB76HK1

 

楽天ルーム