土曜日のこと。

長野の富士見パノラマはけっこうな雪で。

 

 

最初は土むき出しだったスキー場がどんどん雪化粧されていく。

 

 

まぁまぁな降雪よ。

 

 

造形大好き、アーティスティックな長男愛用のシャベル。

 

 
ボード3シーズン目の次男。
最初はうまくいかなくて、「にぃにぃと雪遊びするー」なんて言っていたけど次第にスイッチが入っていく。
クルマでランチ後、雪はますます激しさを増し、そんななか次男は、「王様(次男は夫のことを“王様”と呼ぶ)、オレもう一回スノーボードしたくなっちゃった」。
 
毎日皿洗いする王様。
毎晩、家族が入った後の浴室の拭き上げ作業する王様。
ひとりで世田谷からスキー場まで全部運転する王様。
次男の尻を拭かされる王様(がさつな私には💩拭いてほしくないそうですw)。
大雪のなか、俺のボードについて来いと言われる王様……笑い泣き
 
すみませんが王様、よろしくお願いしますw
 
 
一方で、一度クルマに戻ったら最後、もう外に出たくなくなっちゃった長男と私w
長男は読書とかタブレットとか。
私は次の原稿の撮影とか車内で淡々とこなす、われらインドア派w
 
 
次の次の次くらいの原稿に、使う写真撮ったりね。
 
で、王様と次男は全然帰ってこない。
15時にRVパークにチェックイン予定なのに。
ちょっと遅れそうな旨、電話したり。
長男は、「まだ帰ってこないね?」と、5分おきくらいにしつこいしw
 
どうしたのかなぁと心配になったけど、まぁケガしたり何かあったりしたら連絡あるでしょう。
ないということは、楽しくやっているのよ。
 
案の定、ふたりはあと少しでリフトが終わる16時過ぎに雪まみれで戻ってきて。
 
 
すごく楽しく、滑ったそうです。

 

ボードデビューの必需品。

 

荒れた天気のときはオレンジのレンズが見やすい。

 

こちらも大事。

 

 
リフト何本乗る? という王様の問いに「100本!」だってw
王様は5本くらいで勘弁してもらったそうですが。
 
「お母さん、ハーネスもういらない~(夫が後ろでコントロールしている手綱)。売っていいよ!」だって笑い泣き

 

 
スノーボード。私はジブンのことで精一杯なので笑
次男のことは王様にまかせっぱなし。でも、このくらい滑れるようになってくれれば、次回は一緒にリフト乗ってグーフィー同士、上からダーッといけるかな。
王様、大雪のなかグッジョブニヤニヤ
 

★私が主宰するオンラインサロン

11/11オフ会しました✨

次は今月!

 

 

 

 

 

★アンバサダーしているコシに優しい椅子

バランスシナジー

★愛用している服のサブスク「エアクロ

→紹介コード hGKDo

 

★毎日通っているコンビニジム「チョコザップ

→紹介コード KGB76HK1

 

楽天ルーム