もちろんふつうの散歩時には危ないから延ばさないけど、トレッキングのとき、ウチはアパートの三階だから階段登っているときとかは、リードは延びた方が使い勝手いいなと思った。
 
というのも年末先代のリールリードがいきなり壊れて。
ふつうのリードで2週間くらい過ごしたけど、とくに段差部分でお互いのペースが合わなくてギクシャク。あわてて買った。

 

 

 

 
リードを延ばしたり止めたりのボタン動作が先代とは手応えが違うので慣れるまで気をつけないと。

 

 

ナイロン素材のリール。いまのところ、絡まることはなさそう。

 

 
で、これよ。
魔が差してライト付きなんて買ってしまったわw
単4電池2本入れる。
 
東京は明るいから使うことはないと思うけど、旅先では役立ちそう。
以前、外房の家にいるとき、みんなで夕飯食べに本格コリアンレストランに歩いて向かった。真っ暗すぎて怖かった。
よく田舎の人がリフレクターのタスキして散歩しているけど、なるほどなと思った。
そういう場所ではライト付きリードは重宝するね。

 

 
11歳になったユタカさん。軽快な足取り。
ただ家に帰りたいだけの超インドア派w とにかく元気でいてよね。

 

★私が主宰するオンラインサロン

11/11オフ会しました✨

次は今月!

 

 

★アンバサダーしているコシに優しい椅子

バランスシナジー

★愛用している服のサブスク「エアクロ

→紹介コード hGKDo

 

★毎日通っているコンビニジム「チョコザップ

→紹介コード KGB76HK1

 

楽天ルーム