私はギアが好き。

ソレ!というのに出会うまで、何ヶ月も探し続けるしつこい女。

今回出会ったスグレモノは「シャモジ」!

 

 
テッテレー

シャモジが独立して立つんだよ。

米粒がまったくひっつかないんだよ。

 

 

これまで、「ひっつかない」というふれこみで買ったのに、ひっつきまくり、いーーーーー! ってなっていたあの時間はなんだったんだ。やっぱり1000円くらい出さないといいモノには出会えないんだね。ケチっちゃダメだな、何ごとも。

 

 
このタッパーは野郎どものストック。
1つで2人分。それをいくつも作って、冷蔵庫に溜めておく。
腹減ったと言われたら、チンして速攻サーブできるように真顔
ぎゅうぎゅうに詰めて、器に盛ったらけっこう大盛りよ。
夫や私はお昼の弁当でしか米は食べない。
ちょっと前まで5合炊いたら1週間くらいもった。
 
最近、野郎どもがモリモリ食べまくるから、あっという間に空になる。2日とかでスッカラカンポーン
いまの炊飯器壊れたら、一升炊き買おうとマジで思っているよ。
 
次はスタイリッシュなブラックがいいな。でもけっこうお高いのね……。

 

 

 

 

 

 

話を戻してシャモジ。

 

 
食洗機もOKよ。
米粒がひっつかないので、洗いもせずポンと入れちゃっている。

 

 
ひっつくシャモジよ、さらば。

これらは亡きばあさんちのキッチンから失敬してきたんだけどな。わりとテキトウなの使っていたなw

(いただいたのに悪いこと言ってスミマセン)

 

今日の断捨離は、こちらのシャモジさんたちでした。不便から手放していくと、モノは減りますw

今回の楽天マラソンリアル購入品

今回は豊のモノ多め♡

夫が選んだイカつい首輪。

年末に壊れてしまったリード。ライト付き購入。


くっつきまくるしゃもじにストレス。買ったった笑


外房基地にも購入。お気に入り🤩


★私が主宰するオンラインサロン

11/11オフ会しました✨

次は今月!






★アンバサダーしているコシに優しい椅子

バランスシナジー

★愛用している服のサブスク「エアクロ

→紹介コード hGKDo

 

★毎日通っているコンビニジム「チョコザップ

→紹介コード KGB76HK1

 

楽天ルーム