5歳の弟、3泊4日のスキーキャンプへニヒヒ

 

でも、長い正月休み明け。

遊び回る気にはなれなくてw

ニヒヒ←この顔は引っ込めて、一生懸命仕事しております笑

 

家に5歳児がいないだけで、めちゃくちゃ楽ちんー。

10歳の長男はジブンのことほぼやるし、私はほいっと夕飯出すだけ。ジブンの仕事に打ち込める。

 

とはいえせっかくだから、なんかイベントも作りたいよねーニヤニヤ

 

 
昨日は次男抜きで近所の沖縄料理屋へ。
いつもは帰りが遅い夫も打ち合わせから直行!
私たちよりも早く到着するという奇跡。
長男と店までダッシュしたわー(最近の私たちの移動はジョギングですw)。

最初夫がウナギ食べたいと言いだして(この人、何食べたい?と聞いたらだいたいウナギと答えるw)、ダメダメ。ウナギ高い! しかも夜に糖質摂りたくない(鰻重)! 野菜たっぷりヘルシーメシで予算1万円以内! 
 
ということで沖縄料理になったのでした。

 

 

オリオンビールで乾杯🍻


 

野菜と言えばゴーヤのスライスとジーマーミー豆腐(好物!)だけで、

 

 

肉肉しいメニューが続くw

 

 

テビチ。コラーゲンラブラブ

 

 

ミミガー。ヘルシーラブラブ

 

 

モズクは毎日弁当に入れて食べてはいるけど、天ぷらは店でしか食べられないデレデレ

 

 

チャンプルーはミックスで。豆腐、ゴーヤ、スパム。

 

 

〆の沖縄そばは3人でシェア。

 

 
長男さんも、たまの一人っ子タイムを味わったのでしたニヤニヤ
 

久しぶりに八重泉ロックぐびぐび。

気になるお値段は9200円。1万以内に収まった楽しくおいしい夜飛び出すハート




ところで私は商店街のなかで育ち、家が商売をしていた(学習塾)。17時くらいから教室が始まり、親の仕事が終わるのが21時過ぎ。塾ですからね。そんな感じでしょ?


夕方は常にバタバタしていて、外食率が非常に高かった。一方でいまの私は、長男だけだったときはそこそこ外食していたけど、次男が生まれてからはしっちゃかめっちゃか。外食はまるで罰ゲームのようで💧 ソレなら家で食べた方が楽だと。Uberしたりね。


でもこのごろはやっと落ち着いた感があり(5歳児が親無しで3泊4日の合宿に行けちゃうくらいニヒヒ

もう少ししたらさ、家族で近所に外食に出掛けたとして、おいオマエら、お父さんとお母さんはもう一軒呑みに行くから先帰ってシャワーでも浴びときなね。というのもできそうだよねーニヒヒ ←こんな顔して夫と泡盛ロックぐびぐび呑んだのでした。


私は彼らくらいのころ、そんな感じで親と過ごしていたけど、昔といまは状況違うしなぁ。中学生に上がったくらいからかな。どうなんでしょうね。


今回の楽天マラソンリアル購入品

今回は豊のモノ多め♡

夫が選んだイカつい首輪。

年末に壊れてしまったリード。ライト付き購入。


くっつきまくるしゃもじにストレス。買ったった笑


外房基地にも購入。お気に入り🤩


★私が主宰するオンラインサロン

11/11オフ会しました✨

次は今月!



★アンバサダーしているコシに優しい椅子

バランスシナジー

★愛用している服のサブスク「エアクロ

→紹介コード hGKDo

 

★毎日通っているコンビニジム「チョコザップ

→紹介コード KGB76HK1

 

楽天ルーム