今日から外房入り!


ちょっと急いでいたのは待ち合わせしていたから。



外房の家にもお掃除お願いした。

2008年からちゃんと掃除したことがない(出た)ニヤニヤ



エアコン、浴室、キッチン、トイレ。



汚れを見ないふりしたり、汚くて嫌だなぁとため息つくなんてもったいないことに気づいた今年。プロに頼んで一度きれいにしてもらったら、気持ちも部屋もリフレッシュするー。


私も少しは掃除のやり方を勉強したのでもうリバウンドはさせない。はず笑


洗剤とか何買えば良いの?とか悩み始めると掃除のコシがどんどん重くなる。汚れる前に毎回サッと水拭きすれば、洗剤も不要。このあたりのグッズあればきれいになるよ↓



使い捨てじゃない雑巾。何回も洗って使用。繊維残りなし。

窓掃除は水とこれだけ。

サッシの汚れはこれで。後ろの爪楊枝みたいなので詰まった汚れかき出して。

窓や鏡とかの拭き上げ作業に✨ これも何度も洗って使用。

東京で使っているのを外房に持ってきた。東京用は新たに買うわ。というくらいお気に入り。



小1時間ほどちょっと散歩してきまーすと、港町歩いてきた。



コート無くても汗ばむ陽気。

明日は少し遠征して山歩き予定。


今回の楽天マラソンリアル購入品

最近何ヶ月もマラソンに参加していなかった。貯めに貯めて、今回一気に10店舗から購入したよー。

趣味、子どもたちの耳クソを掘ることw な私です。

次男のクリプレはこちら。

長男のクリプレ。

 

下の3つは「いつも」の。

 

 

★私が主宰するオンラインサロン

11/11オフ会しました✨

次は来年早々!




★アンバサダーしているコシに優しい椅子

バランスシナジー

★愛用している服のサブスク「エアクロ

→紹介コード hGKDo

 

★毎日通っているコンビニジム「チョコザップ

→紹介コード KGB76HK1

 

楽天ルーム