最近、5歳の次男がひとりでシャワー浴びるようになった。

※わが家は冬でもシャワー派です。

 

本当にラクになった。

私はひとり、歯を磨きながら、パックしながら、「~ながら~ながら」でほろ酔いシャワータイムを楽しめる。

 

で、次男。

シャワー中、私のことを2回呼ぶ。

料理の手を止めて見に行く。

これがとてもかわいくて幸せな、大好きな時間。

 

1回目は、ちゃんとシャンプーできているかチェックしろと。

(ただ単に泡だらけのアタマ見て「OK!」と言うだけですが)

2回目は背中を洗ってほしいと、泡の付いたネットを渡される。

 

昨日も風呂場からピロリロリーン♪と呼ばれた。

いつもは生意気すぎる次男だけど、この時間はほんとかわいくて。

泡の付いたネットで背中を円を描くようにクルクル洗いながら、、「洗い足りないところございませんかー?」とたずねたら、

 

「ねぇよ、

はやくアッチ行けよ」

 

は?

アンタいま、なんて言ったムキームキー

 

よっぽど私の顔が怖かったんでしょうね。

 

「ママ大好きラブラブ

 

おせーよ!

言葉遣いに気をつけろムキームキームキームキー

 

 

そのくだりを昨日の晩、夫に話したところ、「ドリフのコントかよ!」と、大爆笑されたのでした……。

 

 
この写真は2020年11月7日。2歳半のころ。
「ツノ生えたから見て!」と呼ばれたのだった。

3年前のかわいかったアナタはどこへ行ってしまったの?
 
 
コレ、昨夜息子たちが金沢ばあばに書いた手紙。
今日が彼女の誕生日なので。
右が長男、左が次男作。
 
 
長男は、次男が生まれるまでの5年間、みんなの愛をひとりじめにして、一人っ子として、やさしく育った。ほんと、「長男らしい」子。
 
次男はと言うと、

 
「俺の自由なことをしてくれてありがとう」
 
5歳なくせに、すでにオラオラした物言い滝汗
大丈夫か、あいつw
 
もうおわかりの通り、おばさんたちに人気あるのはダントツで長男ですw

 

 

前回のリアル楽天マラソン使用品

 

 

 

これはみんなにすすめたい優秀モニターライト💡

 

毎回リピ買い。万年ダイエッター、白いごはんは食べないよ。
 
 

先日風呂掃除を業者に頼んでぴかぴかリセット。こういう小物も浮かした方が清潔と思い購入。 色は風呂場を圧迫しないホワイトで。

 

豊の💩ピック用に購入。このサイズ初めて見た。小さい方が場所取らなくて良いよね。中身が透けて見えないよう黒にした。

 

 

こういう重たいものは通販に限る。

 

 

いつものデイリーワイン。

 

アレルギーがたくさんある豊のフードはこれ一択。

 

★私が主宰するオンラインサロン

11/11オフ会しました✨

 

 

★アンバサダーしているコシに優しい椅子

バランスシナジー

★愛用している服のサブスク「エアクロ

→紹介コード hGKDo

 

★毎日通っているコンビニジム「チョコザップ

→紹介コード KGB76HK1

 

楽天ルーム