ちょっといま、ダイエット中。

ダイエットというか「体質改善」。

で、題名。

「なるべく植物性タンパク質を摂れ」と言われて、シロウトではない私です。
だってこれまでたくさんのダイエットやって、タンパク質はなんぞや。よ~く知っていますよウインク

 

でも、タンパク質と言えば動物性よ(私はね)。

牛、豚、鶏、卵、チーズ大好きだねー。羊も♡

それから魚ね。焼き魚とか煮付けはあまり好きじゃないけど(骨がメンドイ。タレが甘いなど)、刺身は大好きラブラブ

 

で、たまに気分転換に植物性。まぁ豆類だね。

絹、木綿、厚揚げ、薄揚げ、納豆、ひよこ豆、レンズ豆……キライじゃないけど、テンション上がらねー真顔

 

でもせっかくの機会。

 

 

ヨーグルトを牛乳じゃなくて豆乳で作ったらどうだろう。


調べたのよ。
種を「ガセリ菌」にすると酸味なくおいしいよとか。
豆乳は必ず「無調整」のものにしないと固まらないよ、とか。

 

 

できた。調べたとおり、8時間加熱40度で。

 

で、すげー評判悪い。次男と夫にね。

マズイだの、豆の匂いしかしないだの。

次男なんて泣き出したりして。そんな?

ゆいいつ長男は「俺は嫌いじゃない」とパクパク食べてくれて。

なんていいやつなんだ♡

そんな長男に、夫は「俺の分あげる」と押しつけたりして。

 

オマエらキライムキー
(夫と次男ね)

 

たしかに豆の匂いはするけどなー。

そもそも原材料が豆乳だしなー。

温度と熱する時間が長くて豆腐感が出ちゃったのかなーと調べたら、8時間40度で合っていたみたいだし。

わからん。

 

もう二度と、わが家の食卓には豆乳ヨーグルトは登場しないでしょう。

そしてこの豆乳ヨーグルトを機に、長男と私の結束が固くなったのでした。今度ふたりで遊びに行こうねって約束したニヤニヤ


前回のリアル楽天マラソン使用品


これはみんなにすすめたい優秀モニターライト💡


毎回リピ買い。万年ダイエッター、白いごはんは食べないよ。
 
 

先日風呂掃除を業者に頼んでぴかぴかリセット。こういう小物も浮かした方が清潔と思い購入。 色は風呂場を圧迫しないホワイトで。

 

豊の💩ピック用に購入。このサイズ初めて見た。小さい方が場所取らなくて良いよね。中身が透けて見えないよう黒にした。

 

 

こういう重たいものは通販に限る。

 

 

いつものデイリーワイン。

 

アレルギーがたくさんある豊のフードはこれ一択。

 

★私が主宰するオンラインサロン

11/11オフ会しました✨



★アンバサダーしているコシに優しい椅子

バランスシナジー

★愛用している服のサブスク「エアクロ

→紹介コード hGKDo

 

★毎日通っているコンビニジム「チョコザップ

→紹介コード KGB76HK1

 

楽天ルーム