コロナ禍では大変なことや悲しいこと、いろんな感情が交差したけれど。

それでもよかったことはたくさんあるよね。

オンラインが発達してくれたこと!



料理しながら不動産投資の勉強会に参加よ。



夕飯食べながらだってお話聞けちゃうしニヤニヤ


持ち出し50万くらいで23区内にワンルーム購入して家賃からローン返済したら、税金の控除なんかもあっていいことだらけーなんて話だったけど、素朴な疑問。

コロナ後にワンルームの需要なんて減ったんじゃない?ちゃんと埋まってる?

学生とか単身とか住んでも入れ替わり激しくて空室に。大家が肩代わりしてローンを払わなきゃいけないから負担金増なんじゃない?


どうなんだろうなーなんて思ってしまった不動産投資勉強会でした。もうちょっと勉強せねば💨


子どもたちは私の姿見てガッカリしていたけどね。

大人になっても勉強しなきゃいけないの?と。


あ、リアルタイムだわ。

今日のオンラインサロンにもそんなこと書いたね。

「勉強」は自由を手に入れるためのパスポートなんだよと。ちゃんと勉強しておけば、将来ジブンのやりたいことができるのよ、と。


私の場合は、いまからしっかり資産形成して老後(次男が大学卒業する64歳から)は必ず遊んで暮らす!という明確な夢笑い泣き バイク乗ったりサーフィンしたり山登ったり、毎日フラフラーっと。次男さんお願いだから留年しないでよねーw


10歳と5歳に果たしてちゃんと伝わったかは知らんけど、とにかく勉強は大事なのよ〜昇天





前回のリアル楽天マラソン購入品

 

先日風呂掃除を業者に頼んでぴかぴかリセット。こういう小物も浮かした方が清潔と思い購入。 色は風呂場を圧迫しないホワイトで。

 

豊の💩ピック用に購入。このサイズ初めて見た。小さい方が場所取らなくて良いよね。中身が透けて見えないよう黒にした。

 

こういう重たいものは通販に限る。

 

いつものデイリーワイン。

 

アレルギーがたくさんある豊のフードはこれ一択。

 

 

★私が主宰するオンラインサロン

11/11オフ会しました✨

 

 

★アンバサダーしているコシに優しい椅子

バランスシナジー

★愛用している服のサブスク「エアクロ

→紹介コード hGKDo

 

★毎日通っているコンビニジム「チョコザップ

→紹介コード KGB76HK1

 

楽天ルーム