最近、仕事がすげー忙しいのと、トシなのとで泣 
「あ!」というミスが多い。

でも失敗してもクヨクヨしないのは元からの性格なのか、トシで忘れっぽいのか泣

まぁいいやw

 

本当は夏ごろから仕掛けておきたかったよね。

 

ばあさん(実母)の遺品整理、「冬物のフリマ代行」。
急に寒くなって冬物が動き始めたときに、私も動き始めるなんて遅すぎー昇天

 

 

↑こちらにもくわしく書いてあるけどね。
ちなみにこのときに出したばあさんの服は、いまだにじわじわ売れている。本当だったら契約は2ヶ月。売れなかったモノは着払いで返送してくるはずなのに、まだ置いといてもらえている。
ふりふりヒラヒラw 私にはまったく興味のない服ばかりだったけど需要があったんだねー。
 

代行手数料5割+送料が取られるよ。手元にはビックリするくらい少ない額しか残らないけど、それでもTOTAL5万円以上利益出ている。捨てるよりマシ。欲しいヒトの元に届くなら。そしてそのオカネを使って国井家で寄り合う、と。いい感じで循環している。

 


で、冬物どうする。
思い立ったら1日でも1時間でも早いほうがよい。

スグに前回やり取りした担当者に連絡したよ。

合計160センチサイズの段ボール何箱かわかった時点で連絡して、と言われた。

 

今日は仕事の連絡待ち。
空いた午前中でその作業を。

 

 

大きな段ボールを探す

 

 

いろんなサイズの段ボール、つねに2~3箱ずつキープしている。こんなものにオカネ出したくないから。でも、数がありすぎても収納を圧迫するから2~3箱ずつね。使ったらまた集めるを繰り返している。

 

 

各サイズ取りそろえております。

 

 

遺品を段ボールに詰める

と、その前に段ボールを実家に移動させねば。

いまクルマを修理に出しているため足無し子。

いや、すげー便利なアシ、あるぜー。

 

ママチャリって、改めて都内最強なのよ。この街でランニングコストしかかからないクルマなんて、よほど必要じゃないかぎりいらないよね……と、クルマをドック入りさせるたびに思う。
(キャンピングカーは私たちには必要なのよ! セカンドカーは絶対不要)

 

 

ちょっとコンパクトに畳みはしますけどねw ちゃんと載ったよ。

 

 

こちらの冬物でございます。

毛皮だらけよ。SDGsな時代に着られないよねw

それでも需要はあるんだって(フリマ代行の方いわく)。

欲しい方にお譲りします。

 

 

で、箱に詰めた。今回は1箱だけ。

 

ココに詰めたのは、私がエッセイストを放棄した代物。つまり、興味のないブランド&品物だから、紹介文を書きたくない&書けない笑い泣き

 

とはいえ、フリマ代行のヒトとのやり取りで、ちょっと勉強した。なるほどこの値段で、この書き方で売ればいいのね。まぁまぁセンスのいい毛皮が2着あったから、集荷に来る日曜日まで私が個人的に出品してみようかなと思った。

もし売れたら、けっこうな利益になるだろうし、ぷーともふーとも反応がなければこの箱に入れて、代行さんに依頼すればいいウインク

 

ばあさん部屋の遺品整理もほぼ終了。

あとはガレージだなー。何があるんだ💦

 

前回のリアル楽天マラソン購入品

 

先日風呂掃除を業者に頼んでぴかぴかリセット。こういう小物も浮かした方が清潔と思い購入。 色は風呂場を圧迫しないホワイトで。

 

豊の💩ピック用に購入。このサイズ初めて見た。小さい方が場所取らなくて良いよね。中身が透けて見えないよう黒にした。

 

こういう重たいものは通販に限る。

 

いつものデイリーワイン。

 

アレルギーがたくさんある豊のフードはこれ一択。

 

 

★私が主宰するオンラインサロン

11/11オフ会しました✨

 

 

★アンバサダーしているコシに優しい椅子

バランスシナジー

★愛用している服のサブスク「エアクロ

→紹介コード hGKDo

 

★毎日通っているコンビニジム「チョコザップ

→紹介コード KGB76HK1

 

楽天ルーム