SNSなどオフィシャルでやっていると、PR案件がしばしば舞いこんでくる。基本的にお断りしているのだけど、ごくまれに「私が求めていたのはコレよ!」というモノに出会う。

腰痛対策椅子のバランスシナジーがそうですね。

 

そして今回、ズキュン! と出会ってしまったのは……。

 

モニターライト!

 

2004年にレーシック(近視レーザー治療)やったんだけどさ。明るいところはまだ見えるけど、駅の構内とか空港とか、ちょっと暗くなると看板がのっぺらぼう。視力は両目とも0.7くらいかなー。メガネはギリギリいらない感じだけど、執筆作業のときとか不便だよね。

 

で、私のデスク、こんな感じ。

 

 

モニターに直でライトを当てると、これまた画面が光で飛んで見えなくなるので、むりやり間接照明にして。2つのライトを。こんなふうにして仕事していたところ、例のPR案件。

事務所に相談。ぜひほしいと

お金払ってでもほしいとw

 

 

先日のこと。事務所にチャリンコ転がして取りに行ったよ。

 

 

開封。

 

 

長さは40センチちょい? とにかく軽い。

 

 

USBで充電。PCからできる。

 

で、もう一回before見せるよ。

 

 

これが、こうなった↓

 

 

めちゃくちゃいいでしょー! スッキリ!
設置はモニターに挟んで固定するだけという簡単さ。
明るさ調整できる。

色調も蛍光灯~白熱灯風まで選べる。私は中間にしている。

うれしいのは、手元まで明るくなること。資料とかもバッチリ照らしてくれる。
でも直接光が目に届かないので、まぶしくない。目にやさしくて疲れない。

サイドのライトを撤去して机の上がスッキリした! やったー!

 

さらには、

 

 

オンライン会議用のライトまで付いている!

 

便利すぎる~デレデレ

 

軽いから旅先とか持ち運びもできるよね。

 

 

動画で少しは伝わるかな?

 

 

というわけでこれまで苦し紛れで使っていたライトは不要となったのでした。ばあさん(実母2021年始に没)、お返ししますわ♪

 

 

 

 前回のリアル楽天マラソン購入品

 

毎回リピ買い。万年ダイエッター、白いごはんは食べないよ。
 
 

先日風呂掃除を業者に頼んでぴかぴかリセット。こういう小物も浮かした方が清潔と思い購入。 色は風呂場を圧迫しないホワイトで。

 

豊の💩ピック用に購入。このサイズ初めて見た。小さい方が場所取らなくて良いよね。中身が透けて見えないよう黒にした。

 

 

こういう重たいものは通販に限る。

 

 

いつものデイリーワイン。

 

アレルギーがたくさんある豊のフードはこれ一択。

 

★私が主宰するオンラインサロン

11/11オフ会しました✨



★アンバサダーしているコシに優しい椅子

バランスシナジー

★愛用している服のサブスク「エアクロ

→紹介コード hGKDo

 

★毎日通っているコンビニジム「チョコザップ

→紹介コード KGB76HK1

 

楽天ルーム