ちょっと前に夫のシーツが。最近私のが、経年劣化で破れてしまってね。でもなぁ寝具ってニトリでも無印でもシングル×2だとけっこう高いよなーと買い渋っていたら(ほんとケチw)、そういやIKEAがあるじゃんと思い出した。

 

いままでIKEA、ご縁がなくて。

すごく昔に横浜のお店に買いに行ったら、ディスプレイなど見せ方はとても上手なのだけど、一品一品手に取ったらものすごいチャチイというか。なんかガッカリしちゃって。値段がアレだからしょうがないのだけど。それからはほとんど買っていない。子ども部屋のディスプレイウォールくらいかな。

 

話を戻すと、ケチって破れたシーツで寝るくらいならIKEAで買おうと。

 

 

さっきIKEAは「見せ方が上手」と書いたけど、ホント柄とか色とかとてもかわいい。あとはどのくらいもつかだよねー。
でもこの値段なら破れたらまた買えばいいやと思ってしまう笑
そうだそうだ、ケチって破れたシーツで寝るよりもずっといい。

ちなみにベッドカバー、セール品。枕カバーとセットで999円×2よ! 何その値段!

 

 

 

 


 

ついでに子ども部屋のディスプレイウォールの部品もちょいと買い足した。

 

 

長男の絵もどんどん増えてきて、賞を取った作品は額縁に入れて飾ろうかな。それもIKEAで買ってさデレデレ

クセになりそうだわIKEA(いまさら)。

 

で、先日のこと。新しく買った布団カバー、夫に交換しておいてとお願いしたら、「シーツがセミシングルサイズになってるけど!」と言われて。

あら、サイズ違い買っちゃったね💦

 

封を解いていなかったからよかった。

 

ちょうど渋谷に行く用事もあったので、明細をコピーしてセンター街のIKEAで交換してきたのでした。

そしたらなんとサービスカウンターの女性、封を開けても、使ったとしても交換してくれるんだって? それって誰の得になるの? 悪いヤツいるんじゃないの? 宣伝になるの? そもそもそんなに高くないモノだから広告代わり?

なんかいろんなコト考えちゃったよね。

いやー、いろいろすごいな、IKEA。

 

危うく子どものプリント収納もアレコレ買いそうになり(だってかわいいんだもの)、ストップ衝動買い!

ちゃんとサイズ計ってから出直してこようと思ったのでした(ケチ)。

 

 

で、新しい布団カバー。こんな感じ。


豊の階段。見た目若いけどもう11歳ですから。

 

 

シーツはシングルサイズ、2499円×2。お財布に優しい~。
TOTAL6996円で模様替えできて、気分もよいね。

 

 

この方は相変わらず「お布団の主」ですけどねウインク



今回のリアル楽天マラソン購入品

 

先日風呂掃除を業者に頼んでぴかぴかリセット。こういう小物も浮かした方が清潔と思い購入。 色は風呂場を圧迫しないホワイトで。


豊の💩ピック用に購入。このサイズ初めて見た。小さい方が場所取らなくて良いよね。中身が透けて見えないよう黒にした。


こういう重たいものは通販に限る。



いつものデイリーワイン。


アレルギーがたくさんある豊のフードはこれ一択。


★私が主宰するオンラインサロン

9/9、鮨オフ会やりました! 次回は11/11。

 


★アンバサダーしているコシに優しい椅子

バランスシナジー

★愛用している服のサブスク「エアクロ

→紹介コード hGKDo

 

★毎日通っているコンビニジム「チョコザップ

→紹介コード KGB76HK1

 

楽天ルーム