ねぇねぇおかあさん、なんで七五三するの?と、次男。



身体が弱くて余計なことしていつでも死ねる、アホな男子がよくぞ5歳まで無事に生きていたね、というお祝いだよニヒヒ



今週いったい何回余計なことして転けて血を出したり、ぶつけてタンコブこさえたよニヒヒ

ばーかばーかばーか笑い泣き



服はパイセンのお下がりです。

厳密にいうと、長男から下がってきた。3代目ということw

靴は長男のkeenだし。

昨年の幼稚園のクリスマス会の際、蝶ネクタイだけメルカリで400円くらいで買ったかな(ポイント使って)。

入学式まで着られる笑?


女の子だったら気合の入った七五三とか、成人式とか大変だよね?

男子はアホすぎて毎日イライラしてばかりだけど笑い泣き こういう面は省エネ&節約できるからよかったと雑な母は思ふ笑


インスタでリール作ったよ↓



雑と言えばさっきシャワー浴びたとき、マスカラ塗り忘れたことに気づいたニヤニヤ




私なんか塗っても塗らなくても、変わんないよな(雑)笑い泣き


そうそう、服はねエアクロで借りたのよ。


もっとカジュアルでよかったんだけど、わりとキレイめ届いちゃったよねw

→紹介コードのせておきます hGKDo (初月会費54%引き)


靴もパンプスの方が合うけど、私スニーカーとかビーサン以外の硬い靴、頭痛くなるから無理よ。


というわけで移動はこちら。



ジョグシューズw


お参りのときだけ一瞬パンプス。



帰り道、鳥居をくぐった瞬間ソッコウで脱いだよね。たとえペタンコ靴でもこの手のシューズはホント無理。



で、世田谷線に乗って。



松陰神社のピザ屋でお祝いランチ。
先日絵のコンクールで銀賞取った長男セレクト。



Photo by 長男。


七五三と受賞と、ダブルのお祝いしたよき日でしたニヤニヤ


今回のリアル楽天マラソン購入品

 

ルンバの部品ね。機械系は高くても必ず正規品を買っているよ。

 

家族みんな大好き、自然な甘味のアーモンドミルクジュース。これにね、手作り甘酒を入れて飲む。砂糖不使用でカロリーはなんと豆乳より少なめ。

 

こちらは子どものおやつ用。200mlで48本入り。

 

厚手のお尻拭きだけど、いまや旅にベランダごはんに豊の足ふきにわが家の超必需品。

 

★私が主宰するオンラインサロン

9/9、鮨オフ会やりました! 次回は11/11。

 

 

★アンバサダーしているコシに優しい椅子

バランスシナジー

★愛用している服のサブスク「エアクロ

→紹介コード hGKDo

 

★毎日通っているコンビニジム「チョコザップ

→紹介コード KGB76HK1

 

楽天ルーム