何かって「ダイエット」ですよ笑い泣き

投資とかスポーツとかではない笑

 

大変すぎること、オカネがかかりすぎること、何かを犠牲にすることは続かない。

無理なく「コツコツ」できることってなんだろうな。

 

たまに、なにもしていないのにどんどん太り始めることがあり、そういうときに、ふっと立ち止まり、いままでのダイエット法を見直す。

今年で言うと5月くらいがそうだったかな。

 

それで試しに近所にコンビニジムのチョコザップができたから、通ってみた。筋トレのみやった。なぜかさらに太ってしまった笑い泣き

 

待て待て待てw

 

とても孤独な作業よ。

どうしたら痩せるか、ひとりで考えるの。

 

そこで編み出したのが「筋トレ後」の「有酸素運動」。その2つとも、私がもっとも避けて通ってきたこと。

で、仕事の合間にチョコザップ。

 

頻度:週2~5回

マシン:2~3種類、20回/2~3セットずつ
有酸素運動:1.5km/約10分

 

8月から上記のルーティンを始めた。
結果が気持ちよく出た!
(だから今日発表しているw)

 

 

こちら体重。8月から急に減り始めた。
5月の入会とともに目標とした45.5kgをクリアした。

 

体脂肪はこんな。
 

コンビニジム「チョコザップ」→紹介コード KGB76HK1

 
 
このルーティン以外、変えたことはない。
食事も、お酒(週1回休肝日)も。

 

 

昨日なんてトレーニングしていたらハラ減って、ジムの後モス行ってきたw

 

あと変えたことはプロテインをやめて「アミノ酸」にしたことくらいかな。
「水分補給がとても大事」というのは前々回くらいのダイエットで学んだこと。1日/2L以上しっかり摂取。無理なくできるルーティンは継続していく。

 

 
運動後に1~2杯がぶ飲みしている。

それから服装。
人に会わない日(アポのない日)、執筆だけの日は、いつでも走れるかっこうで出勤している。

 

 
通勤靴たち。

 

 
通勤服はキャップとウインブレと。パンツはパタゴニアのジョガーが多いかな。何もない日の制服になっている。服を選ぶのも簡単=時短w あと執筆中、締め付けがないからすごいラクだったりw

 



15時くらいになると、休憩かたがたジムへ。30分弱のトレーニングでちゃんちゃん。
 
で、アポがある日は「エアクロ」で借りた服よ。
 
最近、そのルーティンも定着しております。

 
けどね、もうちょっとなんだよね。いろいろ。
ウエスト周りとか、この間の検診の中性脂肪値とか(ほかの値は優良だった)。
そのへんはもうちょっと最善策を模索中。
無理なくルーティンで勝ちを見つけられれば!

 

 

前回のリアルな楽天マラソン購入品

 
 
 
久しぶりにユニクロ以外から服買った😆
 
酒ばっかり買った笑

★私が主宰するオンラインサロン

9/9、鮨オフ会やりました! 次回は11/11。

 

 

★アンバサダーしているコシに優しい椅子

バランスシナジー

★愛用している服のサブスク「エアクロ

→紹介コード hGKDo

 

★毎日通っているコンビニジム「チョコザップ

→紹介コード KGB76HK1

 

楽天ルーム