Ameba公認マーク
 

そういえばこの間も新連載始めた「kufura(クフラ)」(小学館)で、「パーソナルカラー診断」について書いたけど。

 

 

先日、とある展示会で出逢ったかわいいフェイクファー・ベスト。
私のパーソナルカラーである「ブルベ・冬」が似合うチャコールを真っ先に手に取ったよ。

 

 
一緒にいた友人ヘアメイクのMさん。
私にパーソナルカラー診断をしてくれたヒト。
彼女のカラーは「イエベ・秋」。
 
 
彼女もこの色をサッと手に取っていた。私たち選ぶの早すぎ~笑い泣き
しかも私たち、もともと着ている服もパーソナルカラーに基づいた色だから、急にベストを羽織っても似合うでしょ?
 
といった具合で、ジブンのパーソナルカラーを知っているということは、選んだり迷ったりすることもないので究極の「時短」だし、似合わないモノを買わなくて済むので「節約」にもなるのですねーウインク

Mさんのブログはこちら
近々彼女と私でパーソナルカラー&整理収納時短術のコラボイベントやろうと思っているよ! またアナウンスします。
 
 
で、展示会のときのベスト、後日お買い上げー。
 

 

Tシャツに羽織るのもいまの時期かわいい。

 

 

 

靴はこのあいだ買ってしまった、GUで笑
UGGで買うか迷ったけど、白は汚れるだろうから、潔く捨てられるプチプラブーツで。昨日都内をウロウロしていたけど、厚底でグリップも効いて歩きやすかったよ。お値段以上!

 

 

 

で、ベスト。ファー部分もスエードも、いまやポリエステルなんだね。じゅうぶんだよ。ばあさん(実母2021年始に没)の遺品、またぎの里みたいなふさふさの毛皮だらけでw 遺品整理しながら時代だなーと思った。


こんな私だけど、まだ肉や魚は食べたい。
肉そっくりの豆料理とか、まだいやだ笑い泣き

 
 
私のパーソナルカラーはモノトーンが似合うので、インナーに白を持ってきても。こちらは「エアクロ」で借りている服。

 


余談ですがエアクロさん、いま5800円オフキャンペーンやっているようですよ! 

→紹介コード hGKDo

 
 

カバンも買ってしまった。いつもリュックばかりだから。
小物も「ブルベ・冬」に合う色で。

 

 

 

よく見たら「PEACEFUL」と書いてあって(夫に言われるまで気づかなかったw)、私に一番足りていないモノだ。

 

今朝、長男が私の高い化粧品を勝手に使っていて、しかも「使っていない」とかウソをついたもんだからものすごく怒ってしまったムキー


人の物勝手に使うな!
借りたければひとこと言え!
私がいままで「ダメ」と言ったことあるか?

(あるな…w)
そういうことするから戦争が起きるんだ!

いつまで経っても世界は平和にならない!

 
わが家に平和はいつ訪れるんでしょうねチーン

 

 

今回の楽天マラソン購入品

 
酒ばっかり買った笑

★私が主宰するオンラインサロン

9/9、鮨オフ会やりました! 次回は11/11。

 

 

★アンバサダーしているコシに優しい椅子

バランスシナジー

★愛用している服のサブスク「エアクロ

→紹介コード hGKDo

 

★毎日通っているコンビニジム「チョコザップ

→紹介コード KGB76HK1

 

楽天ルーム