先日、夫と最近ハマッていることは? という話しを呑みながらしていて、私は「歯間ブラシ!」と即答した。アレよ、「フロス」とは違うよ。歯茎スレスレの歯間にぷすっと挿して2~3回押し引きする。 電動歯ブラシと、フロスでずいぶんキレイにしたつもりになっていても、歯間ブラシをするとまだ食べかすが出るのよ! 
あ、汚い話しでゴメンナサイね。でもそれがもう気持ちよくて。……と、悦に浸りながら夫に解説するのだけど、「ふーん」って顔していたわね。バカね、このスッキリした気持ちよさに興味を示さないなんてw


で、フロス。ワイヤータイプ、ゴムタイプ、L字型、I型、サイズもSSSSからLLまでとさまざま。

ちなみにブラッシングだけだと6割くらいしか汚れが取れず、フロスや歯間ブラシを使ってやっと9割くらいが落とせるよう(残りの1割はなに笑!?)。


それからエアフロスとか、ウォーターフロスとか歯と直接接触しないモノもあるけれど、私の主治医いわく「汚れはこすってナンボよ」だと。

皆さんは、どんな歯のお手入れしている~?


私は歯磨きが好きすぎて、ヒトの歯ばかり目が行ってしまう癖が昔からあり、このあいだ世界水泳でインタビューを受けていた選手たちの歯がどの子も本当にキレイでうっとりしてしまったよニヤニヤ

歯は大切だね。

そういや私はホワイトニングやめたよ。けっこう前か。不自然に歯が白すぎる人がいるとやっぱりそこばっかり見てしまって。お笑い芸人とか、タバコ吸いまくっている真っ黒な歯茎で、歯並びも悪いのに、歯だけが不自然に真っ白で、ああ、もうダメだ。私はホワイトニングやめよう。そのかわりケアはしっかりやって自然の色味で勝負しようと思ったのだったニヤニヤ


今回の楽天マラソン リアルな購入品
 

今年のふるさと納税はこれで終わり!

リピ買い。

外房基地のブラーバ390j 、バッテリー切れ。私の掃除バディ😭スグ購入。

ただいま掃除の勉強中。お世話になった講師さんがこのモップ、チョイ高いけど絶対にオススメ! というので、ついゲット。今回は掃除道具が多いです笑

悩みに悩んでこのカメラにしたー(楽天じゃないけど)。

息子のレインブーツ。私はネイビーかカーキがいいかなと思っていたけど、わが家のおしゃれ番長(夫)が「グレーベージュ」やろ、とw

急に牡蠣が食べたくなって笑 最近はむき牡蠣が好き(ラクだから)。

わが家の定番ですね。

コレは軽くて良いねー。掃除のハードル下がったわ。

 


 

★私が主宰するオンラインサロン

9/9、鮨オフ会やりました!



 

★アンバサダーしているコシに優しい椅子

バランスシナジー

★愛用している服のサブスク「エアクロ

→紹介コード hGKDo

 

★毎日通っているコンビニジム「チョコザップ

→紹介コード KGB76HK1

 

楽天ルーム