夫、夜も明けやらぬ早朝に出張へ。

長男は朝から習い事で忙しそうで。

今日は次男とマンツーで過ごしております。




ヒマを潰すには用事詰め込めばいいよ。

  • 長男のシダキュアもらいに小児科
  • 次男の保湿薬もらいにまた違う小児科
  • 次男の耳くそ取ってもらいに耳鼻科
3軒も病院のハシゴして、



耳鼻科の近くにある池で、「珍しく亀がブロックに上がってる!」と、次男が発見して。

亀の下の白い物体、まさか卵ガーン


お昼どーするー?

と聞いたらモスがいいと。


すぐそばに美味しい焼肉屋あるけど?

ねぇねぇ、この店のパスタおいしいよ?



かたくかにモスがいいのだと汗


その後、私の仕事部屋へ(実家→亡き母のひと部屋をお借りしています)。

昨日終わらなかった作業をやりに。



ここには次男の好きなオモチャがたくさん。

静かに過ごしてくれるでしょう。


ん、静かすぎるんですけど⁉️



なんと3階のアニ宅へしれーっと行っていたのでした笑い泣き
甥っ子と彼の友だちもいた。
いやー、男の子は騒がしい笑



賑やかな集団がシゴト部屋にやって来た笑

ベッドの上の品物たちは、ばあさん(亡き母)の遺品で。ちょっとずつフリマサイトに出しております笑



クローゼットとか本棚とか、遺品整理が終わってガラガラ。隠れるところいっぱいあるのよね笑い泣き


今回の楽天マラソン リアルな購入品
 

ただいま掃除の勉強中。お世話になった講師さんがこのモップ、チョイ高いけど絶対にオススメ! というので、ついゲット。今回は掃除道具が多いです笑

これで窓拭くと、めちゃくちゃピカピカー。外房の家用にも買ってしまった!

こちらもお掃除の先生のおすすめ。成分が水なので二度拭きがいらない。除菌効果も!気に入ってしまって外房の家、仕事部屋にも3つ買った。どんだけピカピカになるのよ!

悩みに悩んでこのカメラにしたー(楽天じゃないけど)。

息子のレインブーツ。私はネイビーかカーキがいいかなと思っていたけど、わが家のおしゃれ番長(夫)が「グレーベージュ」やろ、とw

急に牡蠣が食べたくなって笑 最近はむき牡蠣が好き(ラクだから)。

わが家の定番ですね。

コレは軽くて良いねー。掃除のハードル下がったわ。

 

★私が主宰するオンラインサロン

9/9、鮨オフ会やりました!



★アンバサダーしているコシに優しい椅子

バランスシナジー

★愛用している服のサブスク「エアクロ

→紹介コード hGKDo

 

★毎日通っているコンビニジム「チョコザップ

→紹介コード KGB76HK1

 

楽天ルーム