今日、次男園の避難訓練。
電話連絡網が回って来て(令和の時代に!)、それを受け取ったら、園児たちが避難していると想定するグラウンドまで炎天下のなかママチャリを漕いでお迎えに行くという……。

1日、仕事にならん日……。

このごろけっこう忙しいので、地味に食らう行事……。

 

今回は私が行くけど、今度はあなた、有給でもなんでも取って行きなさいよ! と夫にチクリ。

 

そんな夫は、「なんで9/1は防災の日なんやろなー」。


は?

知らないの?

9/1がなんの日か。

 

「防災の日」(夫)

 

おーい。マジメに?

 

9/1は関東大震災が起こって10万人以上亡くなったのよー!

ちょうど今日で100年よ!

 

「知らんがな」(夫)

 

そうか。
関東者の私と、北陸出身・関西在住の温度差、ココにアリ!

 

 
全然話が違うけど、長男はコンクールに出す絵が描き上がったそうです。今年も豊。ミス目ヂカラw

 

 

楽天マラソン リアルな購入品

アニキのお下がりの5歳用のドリルを完遂した次男。気に入っちゃって、次買ってーとねだられて……。約1000円。高いなw でも楽しんでやってるヨー。

フロス大好き♡
ヒビが入ったり無くしたりしたので2本購入。夫と区別するため私はパープル。
 
こちらもコスパ最強テーブルワイン。
たくさんのアレルギー持ちな豊のごはんはこれ一択。
 

★私が主宰するオンラインサロン

9/9は鮨オフ会やります!

 

 

★アンバサダーしているコシに優しい椅子

バランスシナジー

★愛用している服のサブスク「エアクロ

→紹介コード hGKDo

 

★毎日通っているコンビニジム「チョコザップ

→紹介コード KGB76HK1

 

楽天ルーム