さーてと、天気がいいことだし断捨離でもするかなーニヤニヤ
 
……ホントそんなノリなんですw

 

 
まずは私のクローゼットをゴソゴソ。
 
私のパーソナルカラーは「冬のブルベ」。ハッキリした色とかモノトーンが似合う。だから、オレンジとか黄色とかそぐわないTシャツ(けっこう好きな色だったのに……)、フリマサイトにバンバン出したよー。
 
あと、穴の空いたブランドモノのワンピ……。買ったときは高かったけど、ダメージ品なんて売れないし、こんなもの持っていてもしゃーない。全部捨てた。

 

 
これら、すべて出品したよ。
 
そして断捨離は続く……。
 
食器棚、「使うモノだけ」にしよう。
「いつか使うかな」とか、「高かった」とか、「誰かにもらったペアのグラスだけど片方割っちゃった……」とか、一気に手放すよー。

 

 
ほぼ一週間以内に使ったモノだけにした。
何かに乗らないと手が届かない上の段、スカスカ。

 

 
なかには値が付きそうなブランドモノもあったけど、食器ってなかなか難しい。フリマサイトでの鬼門は「送料」。売ったはいいけど数十円の利益とかになってしまう。

 

それならば、

 

 
いる人、持って行って~。

 

 
豊マークをさりげなくニヤニヤ
 
1時間に1回くらい、ベランダからチェック。
おお、グラスが2つ減っている。
あ、マグカップなくなっている。
私のいらないモノは、誰かがいるモノ。
なんてステキな日曜日ウインク
 

 

最近の楽天購入品

子どもの物はちゃんとしたブランド品買ってる。次男に下ろして最後は売れるから。エコでしょ😆
 
夫に買ってとおねだりされたヘアバンド笑 もちろん黒。
冷凍庫を圧迫せず常温保存できるのが嬉しい。
冷凍庫は圧迫するがみんな大好き餃子♡ 一瞬でなくなるでしょう。
財布の紐が硬すぎるこの私が珍しく、これ必要!と、即買いしたもの。

 

★私が主宰するオンラインサロン

 

★アンバサダーしているコシに優しい椅子

バランスシナジー

★愛用している服のサブスク「エアクロ

→紹介コード hGKDo

 

★毎日通っているコンビニジム「チョコザップ

→紹介コード KGB76HK1

 

楽天ルーム