ここ数日、変な夢を見たお熱次男が深夜に大騒ぎ滝汗


オレンジ色の蛇がいるよー!

お母さんの布団にGが落ちてきたー!


おいおいおい💦


すべて気持ち悪い。

ロフトで寝ていた長男まで騒ぎを聞いて駆けつけた午前3時。


私たちはすっかり寝不足です昇天


プールも海も、お熱野郎と一緒だとやることもなく、ゆいいつのアクティビティとしては豊の朝夕の散歩くらいか(私だけ行っている。イヤホン付けて投資の勉強しながらね笑)。


午後はしっかりみんなで昼寝して。

まぁ、こんなことがないとあれやこれやと忙しく動き続けてしまう。

そうそう、「命の洗濯」だ。

たまにはこーゆー夏もいいのかなと、気持ちを着地させている。



熱はあるけど元気なのよね。

吐き気さえ治まってしまえば、回復はするよね。

ふだんは私より食べる大食い次男。

17キロ→15.8キロまで体重は減ってしまったが昇天

いまはいつもの7割くらいまで食べてるかな。


明後日から幼稚園だよー。

ボルダリングに空手に始まるよー。

こんな状態で行けるのかなーと、ちょい心配💦

私も休み明け、仕事詰まっているし。


インドアな夏を助けてくれるのはカードゲームの数々。



台風直撃か!?と、いろいろ持ってきたら、全然違うシチュエーションで役立っているw 

6年くらい前長男にひらがな覚えさせようと思い買った、いろはかるた笑



これもそうよ、購入履歴見たら2019年8月に買ってる笑い泣き 我ながら物持ちよくてエコだわw


いつもはiPadで動画見せたりしているけど、持ってくるの忘れたーということにして(ウソニヤニヤ)、なるべくアナログに過ごしている。

こっちも時間あるからね。


時間あるといえば!



いつもはプールだトレッキングだと、アクティビティばかりで家で過ごす時間がない次男。

年中なのに箸が使えないことにヤキモキしていた。

愛用の補助箸が壊れて、まさかのスプーンフォークに逆戻りオエー

まさにいまがチャンスよ!



やればできるニヒヒ

ふだんとは違った意味で実りある夏になったかもしれない(ポジティブ)。

最近の楽天購入品

冷凍庫を圧迫せず常温保存できるのが嬉しい。
冷凍庫は圧迫するがみんな大好き餃子♡ 一瞬でなくなるでしょう。
財布の紐が硬すぎるこの私が珍しく、これ必要!と、即買いしたもの。

 デイリーワイン♡

夏休みの旅行♡

プールでかぶる帽子、欲しいなと思って。

超暑がりな私、本格的な夏を迎える前に! 通勤や散歩、料理中などに。

 安いボールペンを使うから無くすのだ。愛着持たせるため名入りの、少しお高めボールペン購入!

 

★私が主宰するオンラインサロン

 

 

★アンバサダーしているコシに優しい椅子

バランスシナジー

★愛用している服のサブスク「エアクロ

→紹介コード hGKDo

 

★毎日通っているコンビニジム「チョコザップ

→紹介コード KGB76HK1

 

楽天ルーム