5歳の次男の話。
今朝、急に熱が40度くらいまで上がり、水を飲んでも吐く。

ふだん私は体調不良は寝て治せ、クスリなど要らん、デトックスだ! というタイプですが。
健康だけが取り柄の、私よりもよく食べる5歳次男。しかも43になる歳に、奇跡的に生まれた「神様の預かり物」的な男。さすがに心配で滝汗

近所の大病院は小児科医師不在ということで診てもらえず、鴨川まで行ってまいりました。2往復、久しぶりのロングドライブ。


長男撮影。

「家近」命の女は移動きらーい、と思うのでした。



救命救急センターにて。



うつろ次男は腹部のレントゲンと採血と、点滴。

血糖値とか、ありとあらゆる数値、軒並みlow。

そりゃ全部吐いてたらそーなる。



吐いてばかりで下痢してないからなんとも言えないけど、胃腸炎かなーとの医師の見立てでした。



昼飯どき。

夫、長男、私で交代ばんこでキャンパーにお昼食べに行き。


いいよ、病院行ってきな、私たち適当にやってるーと送り出してくれた、親戚のような友人夫婦には悪いことしました💦

そのあと泊まりに来る予定だったファミリーにも🙇‍♀️


いつも旅行には、子どもの保険証持って行く。

本当に保険のため。

今回はしっかり役にたったのでした。


次男は平熱になり、おしゃべり次男に戻り💦

ちょっと静かにー真顔 と私から言われるほどに回復。

昨日までめちゃ静かすぎて、生存確認しょっちゅうしてたけどね笑い泣き


最近の楽天購入品

冷凍庫を圧迫せず常温保存できるのが嬉しい。
冷凍庫は圧迫するがみんな大好き餃子♡ 一瞬でなくなるでしょう。
財布の紐が硬すぎるこの私が珍しく、これ必要!と、即買いしたもの。

 デイリーワイン♡

夏休みの旅行♡
お兄ちゃんのマネをして最近九九が気になる5歳の次男に。興味を持った日が吉日!

プールでかぶる帽子、欲しいなと思って。

超暑がりな私、本格的な夏を迎える前に! 通勤や散歩、料理中などに。

ついジブンの好きな世界地図から地理のスタートしてしまった。いまさらながら、日本地図も教えなきゃとw

 

 安いボールペンを使うから無くすのだ。愛着持たせるため名入りの、少しお高めボールペン購入!

 

 替芯は、黒✖️3、赤と青各1に。

 

★私が主宰するオンラインサロン

 

 

★アンバサダーしているコシに優しい椅子

バランスシナジー

★愛用している服のサブスク「エアクロ

→紹介コード hGKDo

 

★毎日通っているコンビニジム「チョコザップ

→紹介コード KGB76HK1

 

楽天ルーム