先日、「コレじゃなきゃダメ!」という梅干しがどこにも売っていなくて、3軒スーパー回ってもダメだった、というブログを書いた。

 

 

スーパーで買うより送料がかかってずいぶん割高だけど、楽天でポチッたよ。

400g、送料入れて2170円かー。

でも仕方ない。

私の持論。
こういう「有事」の買い物こそ、自腹ではなく一生懸命貯めてきた「ポイント」を使うべし!

 

最後の一粒を食べきった晩、届いたよ。ホッとした。

 

先週の土曜日。

買い物係(※夫)からLINEが届いた。


※私がスーパーに行くと、あれやこれや余計なモノを買いまくるので、夫が毎週末スーパーに行っています笑

 

 

600g、1799円!キターーーー!

3週間、見あたらなかった中田食品。なんだったのよ、いったい!

 

 
上の梅干しが楽天で買ったモノ。

 

 

あー、ホッとする風景ちゅー
 
ところでうちのパントリー。
 
 
すんません、雑多で笑
1週間に1回しか買い物に行かないもので、常温保存のモノ、そして酒類笑 は潤沢に備蓄してアリマス。
生鮮食品が冷蔵庫になんもなくても、サクッと栄養バランスが整ったパスタくらいは作れるよ。もちろんソースは手作りでね。
 
また、常温保存の食材は「非常食」にもなる。
いわゆる「ローリングストック法」。
日常的に非常食を食べて、食べたら買い足す。常に家には新しい非常食を備蓄する、という方法を実践している。

だからうち、防災セットにあるような乾パンとかビスケットとか、「あ、そういや賞味期限切れてる!」ってモノが一切ないんだ。ふだんから食べ慣れたモノだけよウインク
中田食品の梅干しも、そのひとつスター
 

最近の楽天購入品

夏休みの旅行♡
お兄ちゃんのマネをして最近九九が気になる5歳の次男に。興味を持った日が吉日!

プールでかぶる帽子、欲しいなと思って。

超暑がりな私、本格的な夏を迎える前に! 通勤や散歩、料理中などに。

ついジブンの好きな世界地図から地理のスタートしてしまった。いまさらながら、日本地図も教えなきゃとw

 

 安いボールペンを使うから無くすのだ。愛着持たせるため名入りの、少しお高めボールペン購入!

 

 替芯は、黒✖️3、赤と青各1に。

 

★私が主宰するオンラインサロン

 

 

★アンバサダーしているコシに優しい椅子

バランスシナジー

★愛用している服のサブスク「エアクロ

→紹介コード hGKDo

 

★毎日通っているコンビニジム「チョコザップ

→紹介コード KGB76HK1

 

楽天ルーム