1日1捨。

毎日何かを捨てている私です。

フリマサイトにも日々どんどん出している。けっこう売れてる。コロナ禍からスタートして総額200万円くらいになった?


でも、出品しているけどなかなか売れないもの、なかには送料考えたら出しても儲けがないものもあり。

そういうのを持って行ってもらおうと、出張買取に来てもらった。


「断捨離ですか?」と業者さんに聞かれて「いえ、終活です」と、胸を張って言ったニヤニヤ



81000円になった🤩


まだ売れるものあるー?

捨てるものは?


とにかく人生の荷物は軽く!

老後は身軽に遊びたい!

だから私は「終活よ!」と言ってるの笑

もうすぐ48よ。老後なんてスグそこよ。


「終活」って、もっとポジティブに捉えてほしいなと、我思う。


 

そんな日々を過ごしているからたぶんね、よそのオタクより私んちは埋蔵品や死蔵品、かなり少ないと思うんだ。

てことは、世界中の多くのご家庭が持つモノの数、合わせたらマジでやばいよね。地球が壊れちゃうよ!

SDGsとかサステナビリティとか言われるようになってしばらく経つけど、いまさらながら、地球の行末をものすごい心配している。ほんと、いまさら滝汗


物を大事にしたいですね。あえて高い名入りのボールペン買ったり。


最近の楽天購入品

夏休みの旅行♡
お兄ちゃんのマネをして最近九九が気になる5歳の次男に。興味を持った日が吉日!

プールでかぶる帽子、欲しいなと思って。

超暑がりな私、本格的な夏を迎える前に! 通勤や散歩、料理中などに。

ついジブンの好きな世界地図から地理のスタートしてしまった。いまさらながら、日本地図も教えなきゃとw

 

 

安いボールペンを使うから無くすのだ。愛着持たせるため名入りの、少しお高めボールペン購入!

 

 

替芯は、黒✖️3、赤と青各1に。

 

★私が主宰するオンラインサロン

 
今日のことの記事、まったく違う切り口で書いてます😆



★アンバサダーしているコシに優しい椅子

バランスシナジー

★愛用している服のサブスク「エアクロ

→紹介コード hGKDo

 

★毎日通っているコンビニジム「チョコザップ

→紹介コード KGB76HK1

 

楽天ルーム