次男が2泊3日のサマーキャンプに出かけている。

 

長男が久しぶりにひとりっ子を満喫するチャンス!

 

前回は真冬。次男が2泊3日のスキーキャンプに行ったとき。

 

 

まずは金曜日。ふたりで地元の縁日へ。

そうしたら私の同級生のオジサンオバサンいろいろいて(生まれてこの方、地元がずっと同じなのでニヤニヤ)、みんなと一緒に長男も串カツ田中へ。夜遊びだ。
 
で、昨日。
夫は休日出勤。
私もちょろっと仕事した。
夕方、水泳教室で600メートル泳いだらしい長男と合流、外食。
 
夫から「またー?」なんてLINEで文句言われて。
いいじゃないw

 

 
居酒屋の、こんな席でふたりで乾杯する日が来るなんてね(次男はまだ無理)。

 

 
「ママ、デートみたいだね」猿
あなた、いっつもソレ言うよねw

 

 
「ところで今日、学童で宿題全部終わらせてきた」猿

 

 
え、今日の分のでしょ?

 

 
「違う。夏休みの、全部」猿

 

 
おいおいおいおい、いっぺんにやるなと言っただろ滝汗

 

 
「つい、やりたくなっちゃって」猿
 
 
たしか去年も同じコト言ったと思うけど、宿題って毎日ちょっとずつやるのがいいのよ。

 

 
つか、このタイラ貝、んまードキドキ

 

 
この筋子おろし、すごくおいしいから、ごはんちょろっともらいな。

 

 

20時過ぎまでふたりで楽しく呑んだのでしたニヤニヤ

 

 

そして今朝。

 

 
一緒に豊と散歩へ。
 
「ねぇねぇ、なんで♂の蝉が一生懸命鳴くか知ってる?」猿
 
え、♀は鳴かないの?
 
「♀を寄せ付けるために♂は一生懸命鳴くんだよ」猿
 
へー、そうなんだ。
どの世の中も、♂はモテたい動物なんだね~ニヒヒ
 
クジャクがそうじゃん。きれいな羽を広げて♀にアピールするのは♂。
そういやおデブ(アニですね、長男のオジサン)の時代は(バブルかじっているスーパーカー世代)、みんなバカみたいにすげークルマ乗って、少しでも女にモテようとしてたもんねー。
 
♂って、おもろい生き物だねーwww
 
と、このブログを書いていたら、次男が30分前倒しで東京に到着しそうだと、園から連絡が。炎天下のなかママチャリ漕いで行ってきますわ。
 
つかの間の長男のひとりっ子時間はオシマイニヤニヤ

 

最近の楽天購入品

夏の旅行に予約したよー。

お兄ちゃんのマネをして最近九九が気になる5歳の次男に。興味を持った日が吉日!

プールでかぶる帽子、欲しいなと思って。

超暑がりな私、本格的な夏を迎える前に! 通勤や散歩、料理中などに。

ついジブンの好きな世界地図から地理のスタートしてしまった。いまさらながら、日本地図も教えなきゃとw

 

 

安いボールペンを使うから無くすのだ。愛着持たせるため名入りの、少しお高めボールペン購入!

 

 

替芯は、黒✖️3、赤と青各1に。

 

★私が主宰するオンラインサロン

 

 

★アンバサダーしているコシに優しい椅子

バランスシナジー

★愛用している服のサブスク「エアクロ

→紹介コード hGKDo

 

★毎日通っているコンビニジム「チョコザップ

→紹介コード KGB76HK1

 

楽天ルーム