子どもって水遊び好きよね。

昨年まで使っていた安いビニルプールから空気が抜けるようになったので、新しく買った。
 
うちは2.1メートルのやつ。

インスタにもあげた。

 

まぁまぁずっしり重たいけど、ずいぶんコンパクト。
しかも空気を入れてふくらます必要がなく、ただ広げるだけ。

私ったら、どんどんラクを求めているなw

初代の、塩素とか入れたり循環させていた「超」面倒くさいプールが信じられないw

 

 

この日の午後、マブダチ兄妹が遊びに来る。

気合い入れてプール作るってよw

 

 

ていうか広げるだけじゃん笑

 

なんちゅう顔オエー

 

 

うちのシャワーはしょぼいから満水まで3時間くらいかかったかな。

 

 
四角いプールの予定が、水を入れたら楕円形になっちゃった。もうちょっと引っ張りながら設置しないとダメだったかな?わからん。

 

で、マブダチ兄妹と大いに楽しんでいた次男です。

 

10歳のアニキはもうおうちプールは卒業しちゃって入らない。

私ももちろん入らない。足さえ浸けないw

あと何年こんなんで遊ぶんだろうね。

 

でもプールがあれば、このクソ暑いなか外に連れて行かなくていいからラクだよねニヤニヤ 自転車とか野球とか。
そうそう夏って、一歩も玄関の外に出てないじゃん、って驚く日もある。

 

そうか、私たちをラクさせるグッズなのか、プールってw

 

最近の楽天購入品

夏の旅行に予約したよー。

お兄ちゃんのマネをして最近九九が気になる5歳の次男に。興味を持った日が吉日!

プールでかぶる帽子、欲しいなと思って。

超暑がりな私、本格的な夏を迎える前に! 通勤や散歩、料理中などに。

ついジブンの好きな世界地図から地理のスタートしてしまった。いまさらながら、日本地図も教えなきゃとw

 

 

安いボールペンを使うから無くすのだ。愛着持たせるため名入りの、少しお高めボールペン購入!

 

 

替芯は、黒✖️3、赤と青各1に。

 

★私が主宰するオンラインサロン

 

 

★アンバサダーしているコシに優しい椅子

バランスシナジー

★愛用している服のサブスク「エアクロ

→紹介コード hGKDo

 

★毎日通っているコンビニジム「チョコザップ

→紹介コード KGB76HK1

 

楽天ルーム