連休はまたまた暑くなる予報が出ている東京を脱出して、「東京からもっとも近い避暑地」と言われる勝浦を目指している。


新幹線の「大井車両基地」通り過ぎた。


海に囲まれている勝浦は、「海洋性気候」のため夏涼しく冬暖かい。さすがに湿気は多いけど、朝晩は涼しい風が通り抜ける。



最高気温が30度満たないのですよ。


週間天気予報を見ても、東京が37度予想出ている月曜日はさすがに32度って書いてあるけど、そのほかはだいたい30度切る。



熱帯夜もないのよねウインク


昨年だったか、あの大柄の女装家さんが番組のなかで「デブは暑がりなのよ!移住しようかしら!」なんて言ってたね笑


最近の楽天購入品

お兄ちゃんのマネをして最近九九が気になる5歳の次男に。興味を持った日が吉日!

プールでかぶる帽子、欲しいなと思って。

超暑がりな私、本格的な夏を迎える前に! 通勤や散歩、料理中などに。

ついジブンの好きな世界地図から地理のスタートしてしまった。いまさらながら、日本地図も教えなきゃとw

 

 

安いボールペンを使うから無くすのだ。愛着持たせるため名入りの、少しお高めボールペン購入!

 

 

替芯は、黒✖️3、赤と青各1に。

 

★私が主宰するオンラインサロン

 今日のこと詳しく書いてます。



★アンバサダーしているコシに優しい椅子

バランスシナジー

★愛用している服のサブスク「エアクロ

→紹介コード hGKDo

 

★毎日通っているコンビニジム「チョコザップ

→紹介コード KGB76HK1

 

楽天ルーム