連載中のエッセイに、コレといったネタがない。困ったな。
ビミョーな題材をむりやり書いて、「コレ使えませーん!」と編集から言われるのも哀しいので、これはどう? あれはどう? と、積極的におたずねするが、なかなか首を縦に振ってくれない笑い泣き

 

ネタ、あるときはめちゃくちゃあるのにねー。

ないときは、みごとにナンもないんだねー。

書かないことにはオカネにならないよー笑い泣き


私の頭のなか、ずっと仕事のことばかりなので(=遊ぶことなのかもしれませんがw)、歩きながら、食器洗いながら、ずっとネタ探し。

 

この間の週末、外房に行った。
なんか書くことあるかなーとブラブラしたけど、とくになかったな。

 

 

以前から行ってみたかったアジサイの名所「仏国寺」は、もうピークは過ぎていたしねー。書けねー笑い泣き
そういえばお寺の草原に「キョン」がいたよ。見た目はかわいい小さな鹿だけどね。この界隈で大量出没して、畑を荒らして嫌われている「特定外来生物」ね。
私たちが近づくと、パーッと逃げていって、「ギョン!ギョン!」と、でかい声で鳴いていた。子どもたちは大興奮するよねー。

 

おまけ。

雨でヒマぶっこいていた息子たちが「ボクたちの絵を描いて」と言うので、ノートにサラサラー。

 

 
しっかしりた下がり眉で、ぱっちりオメメのちょんまげ次男と笑い泣き笑い泣き

 

 
「ヤクルトの村上選手に似ている」と、ジブンで言っている長男と。でも白い肌と、厚い唇と、豊富な毛量と、確かにちょっと似てるかもねーw
何年もノートはこれ一択。

 

 
次男も、夫と私の絵を描いてくれたけど、どっちがどっちーww
 

今回の楽天マラソン購入品

整理収納は得意だけど掃除が苦手な私。家をそろそろ掃除しなきゃと思い。

ビニールプールに穴が空いたので今年はタフそうなこちらを! 2.1メートル。

発色のいいTシャツ。気になるヒジとお尻、隠して頂戴w

レギュラーサイズが800枚。安い!

人類は麺類な私です。朝麺用にゲット。

朝のバタバタ「早茹で」がうれしいよね。

メルカリも見たけど、新品でこの値段だったらこっち買う!

愛用しているソニッケアーの替えブラシ。

「いつも」のコスパ良しなエノテカワインセット。

こちらも「いつも」のデイリーワイン。

 

★私が主宰するオンラインサロン

 

 

★アンバサダーしているコシに優しい椅子

バランスシナジー

★愛用している服のサブスク「エアクロ

→紹介コード hGKDo

 

★毎日通っているコンビニジム「チョコザップ

→紹介コード KGB76HK1

 

楽天ルーム