私は「収納上手」で「掃除下手」。
散らかっているのはものすごく気になって、あっちゅう間にスッキリさせるけど(だから整理収納アドバイザー)、ホコリとか汚れには無頓着なんだよなー💦

 


少しは掃除も上手くなりたいと、BOSCHのコードレスクリーナーブラシ買っちまった笑

 

 

着いてスグ、気になる「紙の収納箱」~滝汗
そうなの私は「紙製のモノ」がとても嫌い。子どもの紙のオモチャとか破れたら即捨てw はいはい、折り紙で遊んでもいいけど、終わったらスグごみ箱へ~。
で、電化製品が入っていた箱は、使っているうちにぼろぼろビリビリになり、だんだん開け閉め大変になるし、なにより「美しくない」。ストレス! エコと逆行しているかも知れないが、これだけは譲れない真顔

 

 
なので機械類は必ずプラスティックのボックスに詰め替える(趣味収納)。
 
ちょうどいいのが余ってたんだ✌️

 

 

ああ、心落ち着いたw

 

 

あ、でも、コンロ周りのバーナーキャップはこの通りよ(掃除下手)。過去に何回もメラミンスポンジでこすったけど全然取れなくて、「もともとこの色!」と思い込むようにしていた。

 

 

ネットで調べて、引き出しの奥で爆睡していた「重曹」を使って(こんなの持っていたんだ。ていうか使おうよw)、BOSCHで磨いたら、一瞬でピカピカとは言わないけど、おもしろいように汚れが落ちた。

 

 

多少のシミはあるけど、もうコレでいいかな(相変わらずツメが甘い笑)。
 
こんな大ごとな掃除しなくても、ゆくゆくは「サッと拭くだけでいつもきれい」をキープしたい。今年の目標! BOSCHなんか、この間メルカリで売ったヨーなんていう日が来ることを祈って笑
 
 

今回の楽天マラソン購入品

整理収納は得意だけど掃除が苦手な私。家をそろそろ掃除しなきゃと思い。

ビニールプールに穴が空いたので今年はタフそうなこちらを! 2.1メートル。

発色のいいTシャツ。気になるヒジとお尻、隠して頂戴w

レギュラーサイズが800枚。安い!

人類は麺類な私です。朝麺用にゲット。

朝のバタバタ「早茹で」がうれしいよね。

メルカリも見たけど、新品でこの値段だったらこっち買う!

愛用しているソニッケアーの替えブラシ。

「いつも」のコスパ良しなエノテカワインセット。

こちらも「いつも」のデイリーワイン。

 

★私が主宰するオンラインサロン

 


★アンバサダーしているコシに優しい椅子

バランスシナジー

★愛用している服のサブスク「エアクロ

→紹介コード hGKDo

 

★毎日通っているコンビニジム「チョコザップ

→紹介コード KGB76HK1