夫は今朝方、というか深夜に仕事に行き。

長男は東京にいる週末恒例、弁当持って習い事へ。

残された次男と私は、電車に乗ってお出かけよ!



「人生はヒマつぶし」。
乗降客の多さにビビる田舎もん次男笑い泣き
でも新宿の1日の乗降客数はギネスブックに認定されているのよね笑


さて。
人生初、新小岩下車。
アウェイな「イースト東京」よ!
お目当ての場所に着いたはいいけど、建物が一向に見つからず。
私たちと同じように遭難している女性2人組発見笑 みんなで力を合わせて入口見つけたよ。


Google先生に頼った人たちは必ず迷うらしいと、この場所でワークショップを開催している女性が言っていた。

でも、なんとか自力で見つけたかったのは、この人を驚かせたかったから。



友だちヘアメイクのMさん!
入り口で私の顔を三度見くらいして、「嘘でしょ!新小岩まで!遠かったでしょ!」と、たいそうビビっていた。作戦は大成功よニヒヒ

だって遠いから来たのよ。
お、この日Mさん、新小岩でワークショップやってるぞ。いいヒマつぶしになる、と笑



パーソナルカラー診断やってもらったよ。

それにともなうメイクも。


彼女には大昔ずっと連載でメイクしてもらっていたのだけど。久しぶりで懐かしかった✨


で、私の敵はオレンジとか茶色とか、秋色カラーなんだってー!今日の服とアイシャドー笑い泣き笑い泣き笑い泣き



ハッキリしたピンク色を肌に挿してもらったら、確かに印象変わったよね!

服はエアクロで借りたものだけど、今後はスタイリストさんに「winter」な肌色に合うものを!と。リクエストできる。

エアクロのスタイリスト、パーソナルカラー診断やっている人多いので。


紹介コード貼っておきます→ hGKDo


次男が落ち着き無さすぎて💦

メイクとカラー診断時間は10分だけだったけどw

今後の参考にめちゃなった。


帰り際ランチ。


 

なんとなく新小岩は肉のイメージ。
次男と2人、肩並べて肉焼いたよね。


焼き焼き係(夫です)が不在で不便だったけど(言い方よw)。たまにはいいね。次男、ベランダで炭火焼きはしよっちゅうだけど、店では初か?



ふたりでミニ冷麺も食べた。



食後にレモンハイ呑んでいたら、お店の方が「お子様に」とサービスしてくれたバニラアイス。



朝の10時半から15時半まで、しっかり楽しくヒマつぶしできたのでした。


それにしても暑かったね今日🥵 

ユタ散歩に行けていないのが唯一の心残り。



これは昨日。

長男とコンクールに出す絵の写真、撮りに行ったのよ。私は1人だけ。子どもらと不公平のないようまんべんなく過ごすの大変よ笑い泣き笑い泣き笑い泣き




今回の楽天マラソン購入品

ベランダで遊ぶ季節です。夜目がまったく利かない私は、明るさを足したいと思いw こちらを購入!

 

玄関用のスリッパ立てはこちらに。

 

ベランダに出ることが多いこのごろ。常にみんなのサンダルが散乱してストレスMAX! シンプルなこちらを購入。

パッケージ新しくなったね。うちにはお尻を拭く赤子は居ないけど、旅に豊の足ふきにリピ買いしております。

こちらもリピ買い。

ただいま歯列矯正中、歯がガチャガチャしている長男用に。換えブラシ。

リピ買いは続く。家族みんな大好きなアーモンド効果。砂糖無しなのにおいしい。

 

 

オンラインサロン


週末以外、ほぼ毎日執筆

マンツーマンセッション毎月やってます
★次回のオフ会は「鮨の会」です!

 



ここだけの話チラ見せ

この場所で、一番しっかり文章書いてます!

 バランスシナジー
 

ガラスの腰の持ち主である旅エッセイストの私です。長いことSNSを読んでくださっている皆さんは知っているかもですが、生涯をかけて椅子探しの旅に出ていました。

ひょんなことからご縁ができた腰痛対策椅子のバランスシナジーさんと出会い、アンバサダーをさせていただくことに