家族旅行といえば「ゴルフ一択」の幼少時代だったので、私は子ども時代やったことないことがたくさんあった。


イチゴ狩り、キャンプ、動物園や水族館や遊園地(記憶にないだけで「バカッ! 連れて行ったろ!と、草葉の陰から親父が怒っているかなw)、それから……、「潮干狩り」!

 

この週末、茨城県の大洗に行ってきた。
大潮だったので、「リフレクションビーチ」で撮影がしたかった。お仕事用にね。それとは、潮が引いた浜辺がまるで鏡のように反射する現象ね。

 

で、いざ駐車場に行ってみたら、大賑わい。
なんで? みんなリフレクション狙いなの? 

 

そうしたらなんと「潮干狩り」狙いだったのですポーン

 

決められている範囲の浜で、無料で(厳密に言うと駐車料金1日1000円で)潮干狩りができる。

 

 

「潮干狩りOK区域」ね。

 

 

6月はじめの海って、こんな人いっぱいだったっけー? と始めビックリしたけど、納得よ!
 

 
水は冷たかったよ。
でもこの季節の茨城にしたら温たかい方かな(いちおうサーフィンマジメにやってましたのw)
そんななか、水着で泳いでいる猛者とかいたよポーン
 
 
子どもたちは楽しそうだったねー。
 
 
こういう経験に乏しい私はw やつらが何がどう楽しいのかわからないけどw 笑顔で走り回る姿を見るのは、いいものだ。
 
 
そのうち長男がお得意の「造形」をはじめて(彼は砂でも雪でも突如、作品造りに没入します)。
 
夫が砂浜をホジホジしていたら貝をあっという間に2つ発見ポーン
こんなに簡単に見つかるモノなの?

 

 
造形よりも「貝ハント」しようよ!と、野郎ども全員集合!
みんなで潮干狩りを始めたのでした。

 

 
夫のこの気味悪い動きったらwww
 
でも、もう一回私にチャンスを頂戴!
けっこう好きかも、潮干狩り! 熊手買うよ笑い泣き
来年マジやりたい。今年48にして新たな発見をしちゃうのでしたw
 
ちなみに「リフレクションビーチ」の画像は上手に撮れなかったので今日、大洗観光局にアポ取って、お写真お借りすることにしました笑い泣き笑い泣き
 
大洗では今月末まで潮干狩りできるみたいよ。
 

 

今回の楽天マラソン購入品

ベランダで遊ぶ季節です。夜目がまったく利かない私は、明るさを足したいと思いw こちらを購入!

ベランダに出ることが多いこのごろ。常にみんなのサンダルが散乱してストレスMAX! シンプルなこちらを購入。気に入ったらマラソン中にもう1つ玄関用に買いたい。

パッケージ新しくなったね。うちにはお尻を拭く赤子は居ないけど、旅に豊の足ふきにリピ買いしております。

こちらもリピ買い。

ただいま歯列矯正中、歯がガチャガチャしている長男用に。換えブラシ。

リピ買いは続く。家族みんな大好きなアーモンド効果。砂糖無しなのにおいしい。

 

オンラインサロン


週末以外、ほぼ毎日執筆

マンツーマンセッション毎月やってます
★次回のオフ会は「鮨の会」です!

 

ここだけの話チラ見せニヤニヤ 

この場所で、一番しっかり文章書いてます!

 バランスシナジー
 

ガラスの腰の持ち主である旅エッセイストの私です。長いことSNSを読んでくださっている皆さんは知っているかもですが、生涯をかけて椅子探しの旅に出ていました。

ひょんなことからご縁ができた腰痛対策椅子のバランスシナジーさんと出会い、アンバサダーをさせていただくことにウインク