連載エッセイUpされました!

 

 

以前から行ってみたかった「天空の寺院」、先日のGWにお邪魔してきたよーって話。



エッセイにも書いているけど、とにかく混雑が大嫌いな私たちなので、外房基地で思う存分時間潰してから足を運んだ。

 

 
昼メシ前にジョギングしたり。

 

 
体力有り余りなこの方は、三点倒立したりポーン
 
ゆっくりランチを食べてから出掛けた「笠森観音」。

 

 
駐車場から山のてっぺんまで歩く。さすが豊かな森に囲まれたお寺なのです。

 

 
観音堂は「土禁」!

 



ヒヤッとする木の感触が気持ちよかった。そして眺めが最高!
 
この後、駐車場までぐるっと森のなかを歩いた。途中古びた看板があり、いまはもう潰れてないけど、どうやら昔は牧場があったみたい。それを次男が固執してしまいw
(ビビリだから大して動物とか好きでもないくせに。豊にすらビビっているくせにw)
「牧場にどうしても行きたい」と、言い出した。


この日はたまたま「こどもの日」。まぁ、たまには言うこと聞いてやるかニヤニヤ
 
外房基地へはちょっと遠回りになるけど、「高秀牧場」へ。
 
 
ただ牛を遠目に見るだけだけどねw
 
 
閉店間際の牧場。GWだからまぁまぁヒトはいたけど、全然マシ。日中はやばかったんだろう。
 
 
牧場の隣の「チーズ工房」。
 
 

ココで作られたいろんなチーズが売られている。

 

ふるさと納税もあるね。

 

 

閉店間際でピザとか全部売り切れだったけど。

 

 

とはいえこの人・人・人。

太っ腹アニキは小遣いでなんか買ってくれるみたいよ。

 

 

さてはオマエさん、牧場の目当ては(アニキのおごりの)この牛乳だったのかニヤニヤ

 

 

私もちゃっかりチーズを買って、外房基地にて晩酌のツマミにいただきましたとさ。

 
 

オンラインサロン


週末以外、ほぼ毎日執筆

マンツーマンセッション毎月やってます
★次回のオフ会は「鮨の会」です!

 

 

ここだけの話チラ見せニヤニヤ 

この場所で、一番しっかり文章書いてます!

 バランスシナジー
 

ガラスの腰の持ち主である旅エッセイストの私です。長いことSNSを読んでくださっている皆さんは知っているかもですが、生涯をかけて椅子探しの旅に出ていました。

ひょんなことからご縁ができた腰痛対策椅子のバランスシナジーさんと出会い、アンバサダーをさせていただくことにウインク