昨夜ポーチを無くしてしまったことに気づく。リップとかサプリメントとか入っている。ま、最後にポーチを開いたのは昨日のランチのモスバーガー。今朝電話したらあったよ。今日のユタ散歩のいい口実だニヤニヤ


朝イチ取りに行ってきた。
長男は毎週恒例、弁当持って習い事(人気の教室で日曜しか空いておらず、最初はどうかなと思ったけど、ワンオペにはめちゃ助かるよね🙏)

で、ランチはどーする?



次男と2人、旧友のお店へ。



ここすごいよ!



間近に井の頭線が見られる、うどん屋。



乗り物好きにはありがたや。

でも、ハヨ食べw



この大盛りを2人でシェアした。

キスとコーンと天ぷらも追加!



んで、井の頭線乗って(次男には完全アクティビティよw)。



ちょっと急ぎの用事ができたのでバスにも乗って。次男さん、いろんな乗り物乗れて最高よね?



無事、車検の通った愛車をゲットして。



キャンピングカーなんかより、ふつうのクルマに憧れているわが子💦 

(生まれる前から家にキャンパーがあればそーなるよね?)



帰宅するや、親友も今日はワンオペだったみたいで遊びにきたよ(だからちょっと急ぎでバスに乗ったのよw)


相変わらず「ママ友」と言える友人はいないけど、私には大昔からの友だちで同時期に子どもを産んだ「同士」がいるんだニヤニヤ



先日インターネットのニュースで歌手のhitomiさんも「ママ友不要説」唱えていたけど。



わかるなと思った。私も向いてない。どう足掻いても。


あと私、甲本ヒロトさんの学校に行くのがシンドイ子たちに向けたあの言葉大好きよ。


ちょっと引用させてもらうけど。


「居場所あるよ。席あるじゃん。そこに黙って座ってりゃいいんだよ。友達なんていなくて当たり前なんだから。友達じゃねぇよ、クラスメイトなんて。たまたま同じ年に生まれた近所の奴が同じ部屋に集められただけじゃん。」

「趣味も違うのに友達になれるわけないじゃん。山手線に乗ってて、『はい、この車両全員仲よく友達ね』って言われても、『いや、偶然今一緒に乗ってるだけなんですけど』って。友達じゃねぇよ。」

「ただ、友達じゃないけどさ、喧嘩せず自分が降りる駅まで平和に乗ってられなきゃダメじゃない?その訓練じゃないか、学校は。友達でもない仲よしでもない好きでもない連中と喧嘩しないで平穏に暮らす練習をするのが学校じゃないか。だからいいよ、友達なんかいなくても。」


ヒロトさんのこの言葉は私のバイブルよ!


なんかさ、やっと苦手な「学校」とかいう集合体から解放されて好きな仕事に就けたのに(孤高の旅エッセイストw)、子どもが生まれてまた苦手な集いに参加しなくちゃいけなくなり。

コロナ禍はちょっと平和だったよね。そーゆーの激減したから。でもまたアフターコロナで増えてきて、このごろちょっとメンタルやられてるわ💦

夫はガチのサラリーマン。フリーランスで動きやすい私が行かなくちゃいけなくなるから。でも無理して行かなくてもいいんだよね?いろいろ考えちゃうけどさ。


なんてことを旧友と話せてスッとした今日という日でしたウインク


オンラインサロン


週末以外、ほぼ毎日執筆

マンツーマンセッション毎月やってます
★次回のオフ会は「鮨の会」です!

 

ここだけの話チラ見せニヤニヤ 

この場所で、一番しっかり文章書いてます!

 バランスシナジー
 

ガラスの腰の持ち主である旅エッセイストの私です。長いことSNSを読んでくださっている皆さんは知っているかもですが、生涯をかけて椅子探しの旅に出ていました。

ひょんなことからご縁ができた腰痛対策椅子のバランスシナジーさんと出会い、アンバサダーをさせていただくことにウインク