昨日は仕事で北陸方面に行ってましたの。

 

 

で、世田谷に帰宅が19時半過ぎ。

そう伝えると、「オレのメシは?」と、夫からLINE滝汗
題名通り、「出張帰り、料理なんかしたくなーい!」ですw

じゃ、なんか金沢で弁当でも買って帰るよ。
そう言ったものの、横にしたらグチャグチャになっちゃうじゃん。
 

けどね前の日、金沢駅にある「あんと」(食品からお土産からなんでも揃っている商業施設ですね)、昼に食べる弁当を求めて鵜の目鷹の目、歩き回っていた私だ。

大体何が売られているか把握している✌️

 

 
動画はこちらね。


買った弁当はコレ。


金沢ばあばが、よく買ってきてくれる笹寿司のラインナップ。



JR七尾線で食べたよー。


軽くてタイヤもよく転がるし、1週間くらいの旅に打ってつけバッグ。

 
 
で、あんと。
新幹線乗り場の脇にあり、ほんと便利!

 

こんな感じで夫の夕飯、購入したのでした。


金澤玉寿司」の焼き鯖寿司。
 「潮屋」の真鯛炙り→冷凍品。家に帰るころには半解凍でいい感じに。この炙りシリーズ、金沢ばあばがたまに送ってくれるので美味しいのは実証済み✌️



鯛炙りには、家にあった香味野菜と國井さんちの菜園からもいだシソを刻んで添えて。
炭水化物(鯖寿司)で腹膨らませーニヤニヤ
年下のお義理兄さんが作ったお酒(金沢で杜氏さんやってますの)は、出張中コンビニで買ったはいいけど呑みきれなくて持ち帰ったもの笑


♡NEW❗️今回の楽天マラソン購入品♡

元気だけど、そろそろお年ごろな(ボストンテリア10歳♀だけど)豊に2つ目購入。外房基地用に。
今日(5/15)買った駆け込みふるさと納税。小分けが良いよね。夫に焼いてもらお〜ニヒヒ
 
重い腰上げジム通いスタート😓 筋トレといったらプロテインよね。友人のムキムキマンいわく、このプロテインがコスパよく美味しいそうです。「バニラアイス」フレーバーにした。
 
ジムでプロテイン飲んだり、山歩きの水分補給に。長男もナルゲン使っているけど、お手入れ簡単で、こすらず食洗機にポンです。
 
洗濯かご、壊れてしまい、折りたためるタイプ(グレー)買った。
 
この世で1番嫌いなアイツ対策。昨年ばら撒いて一度もお出ましになられなかったので今年も🙏
 
5/3誕生日の長男にプレゼント何がいいか聞いたら、「弟と同じ瞬足がいい!」だって。今度の運動会早く走りたいんだって〜。ふーん笑笑 
「いつもの」エノテカ、デイリーワイン。「白だけ」セット。
こちらも毎回買っている「いつもの」、コスパ最強デイリーワイン。
 
 

オンラインサロン


週末以外、ほぼ毎日執筆

マンツーマンセッション毎月やってます
★次回のオフ会は「鮨の会」です!

 

 

ここだけの話チラ見せニヤニヤ 

この場所で、一番しっかり文章書いてます!

 バランスシナジー
 

ガラスの腰の持ち主である旅エッセイストの私です。長いことSNSを読んでくださっている皆さんは知っているかもですが、生涯をかけて椅子探しの旅に出ていました。

ひょんなことからご縁ができた腰痛対策椅子のバランスシナジーさんと出会い、アンバサダーをさせていただくことにウインク