新年度が始まった。

私は怒濤の年度末が終わりホッっとしているけど、子どもたちはいろんな変化があるよね。

 

・学年が上がった(4年生と年中さん)

・次男園の通園バスの時間が変わった

 

バスの時間ね。

コロコロ変わるのよ滝汗
いつかやらかしそうで、時間を間違えて、バス停に行ってみたらいなかった……とかヤだなーなんて(同じバス停のママは経験あるそうです……)。

でも、この一年間は「試験的に」バス時間をフィクスするらしく、ちょっとホッとしている。

 

とはいえ、いままで16時半バス停着だったのが、急に18時になった。保育園と変わらないじゃーんポーン

 

保育園=お昼寝があるけど、幼稚園はないから、帰宅後は巻き巻きだよねアセアセ 夕飯食べさせて、シャワー入れて、20時就寝!

昨日はうまくいったチョキ

 

ファミサポさん(週3回お願いしています)にバス停から家まで送ってもらっている間、夕飯準備して、帰宅するや制服のまま「いただきまーす」。食後歯を磨いてシャワー、髪乾かして、少しだけYouTube見て、20時に「おやすみー」!(長男は20時半ベッドin)

 

勉強はいつするの?

 

 
「朝」だよw
ていうか夜はふたりとも本当に寝るだけ。勉強なんかしなくてよろしい! (私だってのんびりしたいしw)
 
誰に似たのか、うちの子たち早起きだから。
(夫も私も朝かなり弱め……)
夜のうち長男と次男分のプリントを机に用意していると勝手にやってるよw
「ここ、わからないー」って、ねぼすけ母さんが爆睡しているところにずかずか質問しに来るのがちょっとツラいが。
 
 
ところで私の実家は「学習塾」。

子どものときはちょっと窮屈だなーと思うこともあったけど、いまとなっては悪くない。

 

・文房具買わなくていい(いくらでもある)
・コピー機貸してもらえる

 

 
次男の教材はネットから無料のアレコレ引っ張ってきて、プリントしまくりよニヒヒ 2番目だし、まぁなんとなくこんなコトしておけばいいかーとかわかっている(つもりな)ので、教室には入れないかな。下の子ってオカネかからない笑
 

先日の楽天マラソン購入品♡

発色の良いグリーン!
機械系のモノは純正品に限る。
くやしー!那智滝のどこかで落としたー。絶対使うモノなので再度購入チーン
円安の影響か、本数減ったけど💦 それでもコスパ良しなエノテカワイン。
こちらは変わらずの本数と値段。ありがたや👏
 
 

ラインサロン


週末以外、ほぼ毎日執筆

マンツーマンセッション毎月やってます
ほぼ毎月オフ会やってます

→新年会もやりました☺︎

ここだけの話チラ見せニヤニヤ 

この場所で、一番しっかり文章書いてます!

 バランスシナジー
 

ガラスの腰の持ち主である旅エッセイストの私です。長いことSNSを読んでくださっている皆さんは知っているかもですが、生涯をかけて椅子探しの旅に出ていました。

ひょんなことからご縁ができた腰痛対策椅子のバランスシナジーさんと出会い、アンバサダーをさせていただくことにウインク