●3/23(木)

 

昨日で長男給食終わりー。今日から家族弁当頑張るぞー! おー! ていうか前の晩のメニューと、パルの冷凍おかず入れるだけですがw

 

●3/24(金)

 

手抜きはしているけど、やっぱり4人分詰めるって時間かかるよねー。余裕で10分はかかるなー。なんも作っていないのに。

 

●3/27(月)

 

前の日から金沢ばあば(義理母)いらっしゃる。春休み突入の次男4歳の面倒を見てもらう。昨夜ウエルカムパーティでしゃぶしゃぶやった。もちろんそれも弁当にin! ちょっとだけ豪華ニヤニヤ
春休み中も次男は弁当。チンするだけなので、ばあばの手間がかからない。

 

 

●3/28(火)

 

ヒトによって微妙に入れるモノを変えている。(たとえば太りやすい長男と私は米とか炭水化物少なめ、とか)。それが気になる野郎ども(息子たちです)が、ちょこちょこ弁当チェックしに来る。そして騒ぎ立てる。ねぇ、横からいろいろ言ってくると、私エラー起こすからやめてくれる? 現に大人に入れるはずだった柚胡椒、次男の弁当に間違って入れたし笑い泣き →次男が気づいたからよかったもののw

 

 

●3/29(水)

 

年度末ー。いよいよ忙しい~。ばあばが居てくれて、ホント助かっているー。

 

 

●3/30(木)

 

朝から次男の入園式。

 

 

首都高でバイーンと帰ってから、弁当を一緒にいただく。食べたら出勤。14時半と16時半にアポあり。きゃー。

 

●3/31(金)

 

やっと週末。明日から新年度。がんばった、私! 明日は弁当ないから、学童から仕事部屋にやってくる長男と、隣町の魚屋行って刺身とか惣菜買うよー。金曜日大好き笑

 

●4/3(月)

 

4月最初の弁当。朝は次男のプール付き添い、ママチャリ往復10キロ!

 

 

そのときの動画。どーやってクロールってできるようになるんだろう。「進化の過程」見てるみたいでおもしろいよーニヤニヤ 

 

●4/4(火)

 

今日も次男水泳教室。8時50分家を出る。今日で金沢ばあばとの時間は終了。夕方羽田に送っていく。昨夜は彼女の慰労会笑 ウナギを出前。その残りがちょびちょび入っております。野郎ども(9歳と4歳の息子たち)、ちゃんと味わって食べてるかなーw

 

 

家族の弁当箱

 

次男の弁当箱はコレ。食洗機対応(以下同様)。

 

長男はコレ。

 

夫のはコレ。大人のは夜、食洗機で洗うので、2つずつ購入、使用している。

 

私はコレ。2つずつ。

 

 

先日の楽天マラソン購入品♡

発色の良いグリーン!
機械系のモノは純正品に限る。
くやしー!那智滝のどこかで落としたー。絶対使うモノなので再度購入チーン
円安の影響か、本数減ったけど💦 それでもコスパ良しなエノテカワイン。
こちらは変わらずの本数と値段。ありがたや👏
 
 

ラインサロン


週末以外、ほぼ毎日執筆

マンツーマンセッション毎月やってます
ほぼ毎月オフ会やってます

→新年会もやりました☺︎

ここだけの話チラ見せニヤニヤ 

この場所で、一番しっかり文章書いてます!

 バランスシナジー
 

ガラスの腰の持ち主である旅エッセイストの私です。長いことSNSを読んでくださっている皆さんは知っているかもですが、生涯をかけて椅子探しの旅に出ていました。

ひょんなことからご縁ができた腰痛対策椅子のバランスシナジーさんと出会い、アンバサダーをさせていただくことにウインク