ずっと動き回っているスポーツ大好きな次男と、脅威の集中力で絵とか造形とか、ほっといたら一日中やっている「超」インドア長男と。
同じハラから出てきたはずなのになー、なんて疑問を抱く期間もとっくに終わったよ
真逆兄弟とスキー場なんか行っても楽しめないんじゃないか。そんな心配もご無用
次男はスノーボードにストライダーに、何かしらずっと動き続けていて。長男はと言うとこの間の新潟妙高では、念願の「かまくら」が作れて心の底から大満足していた。
子ども1人、余裕で入れる立派なかまくら!
Youtubeで見たんだろうね、雪国の子どもたちがでっかいかまくらのなかで、ミカン食べたりしているところ。
それに憧れた彼は、雪山に行くたびに「かまくらが作りたい!」と言っていたけど、今年はそこまでの豪雪地帯には行かなかったから(蓼科とか那須とか)、ハムスターくらいしか入れないかまくらにイライラしている長男だったw
初日。天気悪いなか、一生懸命こさえていた。
私たちが滑りから戻ると、まだやっていた。
みんなエンジョイw
一応、9歳児が入れる!
ここから夫が少し手伝ったりして、長男のかまくらはどんどん立派になっていった。
キャンパーでランチを食べていると、いろんなヒトが代わる代わる長男のかまくらに入っては写真を撮っているのが見えた。ちょっとした名所みたいになっていた
2日間、ずっとやっていたよ。どんな集中力?
「長男にはコレだ!」と思って購入したスコップ。最高のプレゼントになってよかったよ笑
折りたためて、袋も付いていて持ち運びに便利よ。
昨年の、「家族全員で雪山で遊べること」に模索中だったブログはこちら。
造形長男だけど、たまには身体も動かすよ。
いやーホント、妙高杉ノ原スキー場、最高よ。こんなストライダーが無料で使えるんだもの。
私は常に彼らを褒めている。
アニキには、彼が持つすばらしい集中力を。
弟はしっかり身体が動かせることを。
だって人間には得手不得手ある。
