こんなご時世ですから、リアルタイムでSNSは上げない真顔

「夫が泊まり出張でワンオペで、そんなときに限って次男がオネショして、朝5時に叩き起こされて私は眠いんだー!!」

と、昨夜から今朝にかけての出来事を「事後報告」昇天

で、こんなご時世だから本当に「戸締り」はしっかり。ブラインドも閉め切って。

ま、ウチに押し入ったところで現金かき集めても3千円くらいしかないんだけど。あ、明日長男の絵画教室の月謝払わないとだから珍しく財布に1万円入ってるわ(すべて千円札で笑い泣き)。


いつもは月曜が休肝日だけど、どっちかが出張の月曜日は肝臓さんのお休みは無し。翌日になる(今夜ですよ)。どちらかが呑んでるとつい欲してくるから、「一緒に抜く」というのがミソニヤニヤ


そんなんで、おひとり様な昨夜は完全「ツマミ系」の夕飯。洗い物出ないようにワンプレートで。

・グリルチキン
・ルッコラ、トマト、ゆで卵
・生ハム
・燻製カマンベール
・文旦

ムッキーちゃん昨日2回目の使用。コツを得て剥くのだいぶ早くなったよ!



夜も明けやらぬ5時に叩き起こされた今朝は、野郎どもと3人でサッポロ一番醤油味を2袋茹でた。腹膨らますためにカサ増し。白菜、きのこ、豚、ネギ、油揚げ煮て、不細工なゆで卵ON!

アイツら私よりも食べるぞポーン



右の一段が次男で、左の2段が私の。コメの量、4歳児の方がずっと多い。


子どもは荷物少なくするため一段。もちろん食洗機対応。

私はごはんは少なめだけど野菜とタンパク質多めで2段が調子良し。



以上「事後報告」でした。

あー、明け方のオネショ事件が効いて眠いなぁ💤

酒もないしさっさと寝よ。


 

オンラインサロン


週末以外、ほぼ毎日執筆

マンツーマンセッション毎月やってます
ほぼ毎月オフ会やってます

→新年会もやりました☺︎
  



ここだけの話チラ見せ

ニヤニヤ

この場所で、一番しっかり文章書いてます!

広告を表示できませんでした

バランスシナジー

 

ガラスの腰の持ち主である旅エッセイストの私です。長いことSNSを読んでくださっている皆さんは知っているかもですが、生涯をかけて椅子探しの旅に出ていました。

ひょんなことからご縁ができた腰痛対策椅子のバランスシナジーさんと出会い、アンバサダーをさせていただくことにウインク